横浜のクリスマスとマーガレット!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_12551892.jpg


こんにちは!!
になりました。というのは、ブログ書いていて、またー娘が大学から帰って来て、何かパソコンでやっている
間にインターネットのものが全部エラーになったと言って後少しでのアップの所消えてどこかにいってしまいました。待ってーーーーーーと泣きそうでしたが、消えた。007.gif

私のブログは見て下さる方は大変文章も長くまあーと思われるかもしれないけど、視覚障害者の方も楽しく
聞こえるように何か書きたいといつも頭に置いて書いてます。
だから、写真見えないから少しでもと思っているのですが、
長い文章読むの大変ですよね。いつもありがとうございます。

あーこうなったら絶対にアップするよー。006.gif

さっき書いたのは今の世の中はパソコンの普及により、この前も娘が友達がアメリカ留学二人しているため、
その友達との話をするのに、メッセンジャーと言うソフトで、時間決めて、チャットみたいな感じですね。
お話してましたよ。
アメリカのアウトレットに行ったよーとかそんな話でしょうか?
あんまり立ちいるとうるさがられるので、我が家はその点は自由ですよ。
それにパソコンで、アメリカのまた違う友達と声で電話みたいに喋ることも出来ます。
皆さんー知ってますよね。私はへえーとほんと驚いたけど、
でもまだまだ娘に負けていてはいけないから、娘について行きますよ。-------006.gif

b0136683_1353735.gif


って本題です。
この前行った横浜のクリスマスです。
とっても素敵でしたよ。
今頃のアップになりましたが、なんせ沢山撮ってきたので、あれもこれも沢山載せれないから、
と思ったけど、この際今日はクリスマス気分で、いっぱい載せちゃいます。
見て下さいね。

まずはこの日はそうどうして横浜まで、行ったのかと言うと、娘が横浜のアリーナで、山下君(皆さん知ってますか?ジャニーズのNEWSの山Pですよ)
のコンサートがあり、倍率が凄い中当たったので、行くと言うことで、私もついて行きました。
そしてそのコンサートは東京の友達と見に行くので、私は姉もついでにと観光しました。

まず私たちを迎えてくれたのは、横浜のプリンスホテルのリースです。

b0136683_13112721.jpg


まあ綺麗ね。なんてうっとり出来ないほどの若い子達がいっぱいでした。
というのは横アリから一番近いホテルがプリンスホテルです。
どこからこんなに女の子が湧いてくるのかしらねと言うほどでした。
山下君のソロライブですが、まだチケットがとれなくて外で立ってチケット一枚ありますか?
と毎度見る看板知ってますか?
それほどなんですよ。当日まであきらめないそうですよ。

b0136683_1314514.jpg


プリンスホテルのツリーです。
綺麗でした。

b0136683_13143569.jpg


これもプリンスホテルにありましたが、なんなのかなー?
クリスマスのディスプレイですよね。
まあスルーしとこっと(笑)

昼につき昼ご飯食べてから、娘とバイバイでした。
それから私たちは元町に行きました。

元町は知ってますか?
一件一件のお店で出来ているので、すべて外まで、クリスマスでしたね。
それに目についたのかわからないけど、犬が沢山散歩してました。でも皆大型犬も小型犬も元町にマッチした
ワンコでした。何か私の家の周りの犬達は田舎の犬って感じでしたが、元町にいる犬は元町にいるお上品な
犬と見えたのは私だけでしょうか?
写真撮りたかったけど、盗撮のようで、断ってからじゃないとと思っているうちにいなくなりました。

b0136683_13191674.jpg


外もこんな感じて゛したよ。
素敵でした。

b0136683_13194792.jpg


外のお花までクリスマス仕様になっていました。
可愛いですよね。

b0136683_13203864.gif


b0136683_13211367.jpg

ライトアップされたものです。綺麗ですね。
元町の町は大好きです。独身時代よく行きました。
年齢わかるかしらね。{ハマトラ}とか流行ってましたよね。知らないのーそうかあ。若いのね。(笑)

















b0136683_1323514.jpg


見るお店お店皆こんな感じでした。

そして途中でお茶をしました。
お茶する場所も中々素敵でしたよ。

b0136683_13261478.jpg

この写真娘が見てこれ知らないよースコーン食べたかったのに、ホテルまで買ってきて持って来てきてくれればよかったのにと子供みたいなこと言ってましたよ。
もうお腹の中だよね。
ごめんね。-----
紅茶の専門店でしたね。そしてポットも変わってましたよ。
でもこんなお店も好きなんですよね。
途中娘からメールで、コンサートの前に山Pがコンサート初日だからいろいろ取材もあり、会見があり外まで
出てきたよーと大興奮の様子、じゃあ私も行けば見えたわね。外ってそしたら、凄い人になっちゃうね。
そういうことってありなんですね。
























一件小さめなビルがあり、そのビルにはサンタさんがどーんと飾ってありました。
サンタさんって今はきっとプレゼント探して忙しい時期だろうにと
ってもう子供達も知らない間が可愛いね。(^o^)/

b0136683_13304346.jpg

b0136683_13312100.jpg


サンタさんもいろいろいい演出してますね。
もう元町また行きたくなりました。
素敵な町ですよね。

まだあるので、この辺にしとかなきゃあーね。
後編またアップしますね。

昨日はドゥーママさんの所のドゥース君宅にお邪魔しました。
だからマーガレットも疲れたようです。
b0136683_13475056.jpg



マーガレットは外出して違うお宅にお邪魔する時は毛が落ちるので、洋服着せていきますが、
冬これ一枚しかもっていないので、どこかで買いたいなあって思ってても、中々ペットショップにはないですね。
この前も近くのペットショップで聞いたら、置いてないから、と言われやっぱりネットしかないのね。と思いました。

b0136683_13514342.jpg


寝ていたのにカメラの音で、体を起こすマーガレットです。熟睡してないのでしょうか?

またドゥース君とのことは後日アップしますね。
ではこれで、
アー今回は消えなかったわ。

皆さんはこういうブログ書き時ってどうしてみえるのかな?
下書きしたりしますか?
娘が下書きすれば、いいのにって言われました。そんな機能このエキサイトブログにはついていないですよね。ブツブツ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
読んでくれたらクリックしてくれると嬉しいなあ。
ありがとうね。~<(_ _)>>

[PR]
by puppy077 | 2009-12-09 13:36 | クリスマス

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077