私の大親友とパン教室だよ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。


b0136683_16201033.jpg


こんにちは!!
今日は月曜日ですね。一週間の始まりでーす。
頑張って行きましょうね。(^o^)/

この前私には二人小学校から一人は短大まで、一人は高校まで一緒だった大親友がいます。
その友達と最近月に一回二か月に一回くらい会うようになりました。
というのは、私が小学校からずーとクラスも違っても仲良くしてもらい、青春時代もずーといききし、
そんな友達、一人の友達と結婚してからしばらく付き合っていたけど、彼女の事情から音信普通になってしまいました。
何年か音信普通でした。もう一人の友達とはたまに会ったりもしてましたが、

偶然その音信普通の友達とランチの場所で、たまたま会ったのがきっかけで、必死に私が呼び止め、そこで、連絡場所を聞き連絡がとれるようになりました。


b0136683_16285468.jpg


この約何年か音信普通になっていた彼女は結婚してから、いろいろありました。
その旦那さまも私たちの高校の友達だったから、その旦那さまにも会ったりしていましたが、
何年も生きているといろいろあります。

ようやく三人で、会えるようになりお互いの空白の期間をうめるかのようにいろいろ話は尽きません。
ほんと何もかも知ってる三人なのです。
また温泉にでもいきたいねぇーと話しています。

私には心から何でも話出来る友達が二人います。この友達これからも大切にして行きたいなあと思っています。

そして、私がこの盲導犬のボランティアしていることを話すと、「Loveちゃんはほんと昔から犬大好きだったもんね。とっても好きだったもんね。」と誰もが知ってる犬好きです。
今ちゃんって呼んでくれるのは、こういった友達と家族と親せきぐらいだものね。(>_<)

b0136683_16361072.gif


今日はまた月に一回のパン教室でした。
あれーこの前行ったばかりなのに、もう一か月経っちゃたのね。
はーとさん一か月経ったよ。
(はーとさんはLoveママさんのパン教室が来ると一か月経ったと思う)とおしゃられます。
ほんと一か月ってアッと言う間だね。怖いー。005.gif

今日は4人でした。
また三種類作ってきましたよ。
{ピサ゜ディッシュ, パン・ノエル、 栗と黒豆のケーキ}の三種類でした。
最初は4人だしとっても忙しかったです。

ピザディッシュは薄いまあピザです。
簡単で美味しかったです。
これは教室で食べたので、写真撮ってきました。

b0136683_1641421.jpg


薄いピザの上にこの右のものを乗っけて、食べました。
トッピングにオリーブオイルと粗びき胡椒と粉チーズをかけてあります。
その上に隣のみず菜と生ハムとトマトを乗せて食べましたよ。(^o^)/

次は、パン・ノエルです。ノエルと言うのはクリスマスのパンという意味があるそうです。

これ中にドライフルーツが入ってますが、先生が、100%のフルーツを入れましたと言うくらいすごく入ってました。
{レーズンとカレンズとグリーンレーズンとオレンジピールとグランベリーとドライアップルと蜜りんご等}
の中身です。
凄いです。
こんなに入れたら売り物だったら凄くお高いということですよ。

クリスマスのパンだから先生頑張ってくれたのね。(^o^)/

b0136683_1647146.jpg


こちらはラッピングしてありますよ。

b0136683_16474592.jpg


ラッピングとりました。結構大きい長いパンです。
上に私の好きなアーモンドもあります。

それと後は{栗と黒豆のケーキ}です。

これも中身がずっしりしてて、美味しいケーキです。
b0136683_1649414.jpg


これは大きく見えるけど、プティング型3号で焼きましたよ。

b0136683_1722234.jpg


抹茶色のが栗と黒豆のケーキで、奥の二つがパン・ノエルです。
切り口わかりますか?

私が今日いっぱい作ったけど、今度の水曜日レディースドックがあるって言うと、笑われました。(>_<)
ケーキとかパン系統もやっぱり美味しい分沢山のバターとかが入ってますから、
コレステロールも気になる訳です。

b0136683_1725314.gif


まあ仕方ないよね。こうなったらまな板の鯉だもの。ドックに入るしかないよね。

あー大切なマーガレット登場させてあげないとね。
今日は犬ブログではなくなっちゃうね。(汗)
b0136683_17311743.jpg


今日の朝もキッチンのドアの前でこのようにジィーと待っているマーガレット?
どうしたのかな?と見てみると、主人が向こうの洗面所にいました。
散歩に行くのが待ち遠しいのね。

後ろ姿って何か人間のようね。大きいものね。

b0136683_1733369.jpg


あんまりきっちり座れして待っているので、扉を開けると主人にまたかけよりずーとストーカーさんでした。
主人も朝の散歩くらいしかマーガレットついてくれないからね。(^_-)-☆

ではまたね。何か今日から寒いですね。ブルブル~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
沢山の方のクリックありがとうね。~m(__)m>

[PR]
by puppy077 | 2009-12-07 17:36 | パン教室

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077