マーガレットの七種混合注射と良性腫瘍!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_18242980.jpg



こんばんは!!12月にもなるといろいろ忙しいですね。
姉の仕事も忙しくなり今日はお手伝いに行ってきました。

姉は昨日突然目がおかしくなり、電話が入り、病院に友達に連れていってもらうからと言って電話か゛切れました。
まだ町医者なら開いている時間だし、大丈夫かなーと心配しつつ、連絡を待ってました。
連絡が入り、やっぱり細いけど、血管が切れたということでした。

あー主人見たいに網膜剥離にならずに少し安心しました。
でもいつどうかわからないからと言ってましたが、たまたまブーケの注文があり、どうしても作らないといけないと言うことで、助っ人に私が行きました。

一人でやっていると病気をしててもやらないといけないのよね。大変だけど、仕方ないね。

b0136683_18301745.gif


昨日は動物病院から七種混合の予防注射の時期が来ていました。
それで、行ってきました。

b0136683_1832517.jpg


もう病院に着くとさっさと自分から入っていくマーガレットです。

待合室の人にはほんと嬉しそうに尻尾ブンブンです。

少し興奮を抑えて、座れ待てさせました。
b0136683_1835293.jpg


さほど混んではいなかったので、すぐ呼ばれ、診察室へ行きました。
先生はいつもマーガレットを見るとフーンと言います。

フーンって何?
診察台に乗せてもらい、まずは体重測定ですよね。
少し私がドキドキです。
この前、赤ちゃん産んでから段々に太って行ったマーガレット。協会からの指示で、フード減らされたのです。
30K超えていました。
繁殖犬の適した体重があるとのことです。26K~28Kがベスト体重です。

b0136683_18384836.jpg


あんまり先生や看護婦さんに尻尾ふりふりだからちっとも体重が計れずようやく計れたら、28.5Kということで、まあまあ良しとしようと思いました。

先生と繁殖のお話をして、いろいろと聞きました。
何歳までわんこって赤ちゃん産めるのでしょうか?と聞くとこの前10歳で、産んだ仔がいたけど、たまたま
オスとメスと飼っていたから、かかってしまったということでした。

まあブリータ゛ーさん達は6歳頃で、終わりにするのではないかと言われました。

そして女の仔のシーズンはいつまでもあるそうです。びっくりでした。(@_@;)
だんだん不定期になりでもあるそうです。

注射はもちろん簡単に終わりました。
私が一番気になっていたマーガレットの胸の部分に腫瘍があります。
何か月か前に気になって病院に連れていきました。
グリグリがあり、びっくりして病院に行ったのですが、先生はよくラブにはある良性の腫瘍だと思うと言われ
良かったーと思って帰ってきました。
そしてそれが、大きくなったら、連れてきてくださいねと言われたので、毎日のように触っていました。

b0136683_1845111.jpg


また先生に診てもらい、大丈夫ということで、安心しました。
今の年齢はいいけど、8歳越えたらいろいろ病気が出てきてもおかしくないから、気をつけてくださいねと
言われましたよ。

もうすぐ6歳のマーガレットです。
b0136683_1847243.jpg


病院の待合室で、クンクン臭いとりするから、私に怒られて大人しくしています。
2010年のカレンダー頂き、帰ってきました。

誰かのブログに書いてありました。6歳といったら40歳近いから人間で言ったら折り返し地点だと
そうなんだね。もうマーガレット折り返し地点になるのかなー?
まだまだ仕事もしないといけないし、頑張れマーガレット!!

b0136683_18504128.jpg


今日の朝何気ない我が家の朝食の時間の様子です。

b0136683_1851239.jpg


そしていつまでもこんなにマーガレットを中心とした我が家で平凡だけど、あなたを皆が愛しているから
だから、元気でいてね。そう思った昨日と今日でした。

今日も見て下さって聞いてくださってありがとうございました。<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
読んでくれたらクリックしてね。そうすると嬉しいなあ。
ありがとうね。~<(_ _)>>

b0136683_1915719.jpg

ボケの花です。


皆さんの温かいコメント一人ずつお返事書かさせて頂いております。
またまた遅くなっております。必ず書かせて頂きますので、よろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by puppy077 | 2009-12-05 18:56 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077