人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーガレットとクリスマスグッズ!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

こんばんは!!
今日の更新は↓の{犬達が運んできてくれた出会い}を読んで頂きたく、更新遅くしました。

愛知県地方今日は晴れでした。12月に入り、12月と思えないような陽気でした。
暖かかったです。

暖冬だとかですよね。

クリスマス子供じゃないけど、結構好きなので、いろいろ我が家にもクリスマスグッズがあります。
アレンジで作ったものや、今年新たに買ったもの部屋をクリスマスムードにしています。
せめて部屋だけでもね。

よく外の方のイルミネーションもやる方いるけど、我が家はやってもきっと誰もというか、中迄入らないといけないので、やりません。

クリスマスせっかくだから、少し調べてみました。
よくアレンジの時に先生(姉)が、言っていたことが書かれていたので、少しお伝えします。
マーガレットとクリスマスグッズ!!_b0136683_19144673.gif


クリスマスの4っ前の日曜日からクリスマス(降誕節)までを「アドヴェント」と呼びます。「待降節」と訳されます。
イエス・キリストを待ち望み、心を整えて準備する期間というわけです。「アドベント・クランツ」といって、円形にひいらぎなどの葉っぱで飾りを作り、扉などに飾ります。
 4本用ローソク立てを用意して、日曜日ごとに1本ずつ点火するローソクを増やし、クリスマスが来るのをわくわくして待ちます。また、「クレッシュ」といって、ジオラマの生誕場面を飾ったりします。その中の飼葉桶を「クリッペ」または「キンデルヴィーゲン」と呼びます。


よくアレンジする時に使ったりするロウソクを4本立てて、日曜日ごとに一本ずつ点火するということを説明してました。

我が家のクリスマスグッズを見て下さい。
今年我が家で、買い求めたサンタさんです。
マーガレットとクリスマスグッズ!!_b0136683_18355596.jpg


窓につるしてあります。これつるした時にやっぱりいつもないものがあるので、マーガレットがジィーと見てました。

マーガレットとクリスマスグッズ!!_b0136683_18381090.jpg


この目がまだまだやんちゃなんですよ。どうにかしてとりたいなぁーって思ってたようです。
でも届かないからあきらめました。
残念ね。~

マーガレットとクリスマスグッズ!!_b0136683_18474477.jpg

これもどうしてもツリーがほしく、ゴールドクレスト買った時期もありましたが、物凄く大きくなるため、
我が家にはブーブーです。
それで、子供が小さい時はツリーの少しだけ大きいのを買ったりしてましたが、壊れてしまいました。
それで、今年ガラスでできていて、光るツリーを見つけ、三色ぐらいに変わり、楽しめるツリーを買いました。











これ写真撮るの難しく、必死で撮りました。
マーガレットとクリスマスグッズ!!_b0136683_18502744.jpg

















早く撮らないと色が変わっちゃうし、とでも頑張って撮りましたよ。






そして、マーガレットにもサンタさんの帽子だけしてもらおうとチャレンジしました。
がとても嫌な様子です。

マーガレットとクリスマスグッズ!!_b0136683_18522819.jpg


何度も帽子をかぶらせてカメラを持つともう帽子だけとってあります。(>_<)

マーガレットとクリスマスグッズ!!_b0136683_1853501.jpg


この繰り返しでした。手で、もういい加減にしてよ。とでもいっているようで、帽子をおさえていました。
笑えましたが、こちらも負けてませんでした。
主人が見たら、馬鹿かと言われそうでしたが、一人なので、遊んでしまいました。

マーガレットとクリスマスグッズ!!_b0136683_18551455.jpg


このいやそーな目には「もうやらないからね。機嫌直してよー」とマーガレットに言いました。

マーガレットとクリスマスグッズ!!_b0136683_19262.jpg


玄関の所です。


マーガレットとクリスマスグッズ!!_b0136683_1923475.jpg



そしてドアの所もこの前のアレンジで作ったものをひっかけてありますよ。(^o^)/


マーガレットとクリスマスグッズ!!_b0136683_1932018.jpg

マーガレットとクリスマスグッズ!!_b0136683_196267.jpg


これは甥っ子がオーストラリアで買ってきてくれたプーさんのブーツマーガレットにもプレゼントくるように
つるしてあります。
どんなプレゼントがくるのかなー?

マーガレットとクリスマスグッズ!!_b0136683_1992263.jpg


何年か前に作ったクリスマスグッズです。
以上ですが、庭にもそういえばあったっけ!!

でもこのぐらいにしときます。
マーガレットとクリスマスでした。
皆さんもクリスマス楽しみにしてますか?
何をってそうね。何かなー?

マーガレットとクリスマスグッズ!!_b0136683_1914186.gif

子供が小さい頃はベッドの所にプレゼントを置きました。
それも主人はいつも寝ちゃうから、どういう訳か我が家は私がそーと。
置きましたよ。そしてベッドの所にサンタさんへなんてお手紙とクッキーが置いてあったりしてね。
そんな時期もありました。

もう娘も20歳です。そんなサンタさんの夢はなくなりましたが、現実にほしいものはっきり言ってくるように
なりましたね。(>_<)

皆さんの所もサンタさんがやってくるといいですね。

ではまたね。~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
見てくれたらクリックしてくれると嬉しいなあー。
ありがとうね。~<(_ _)>>

by puppy077 | 2009-12-04 19:17 | クリスマス

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077