ビオラとマーガレットのボールへの執念!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_17174461.jpg


こんにちは!!
今日の更新は少し夕方になってしまいました。
日曜日は皆が家にいるため、何か自分の自由な時間がないです。
でもまあゆっくりは出来ました。
買い物したり、家でくつろいだりでした。
b0136683_17285052.gif


昨日のこと、アピタ(大型スーパー)が優待セールで、洋服や下着やいろいろ全品二割引にカードを持っている
人はなります。
食品も凄い安くなっているうえにまた5%引きです。

丁度、娘が就活するのに、黒のパックと黒の靴がほしいと言うので、見に行きがてら、食品も買いました。
食料品売り場に行くと土曜日だし、凄い人です。
そして目についたのは、玉ねぎの袋詰め放題というのです。
いっぱい入れて、298円です。娘もいたし、玉ねぎってよく使うから、買って行こうかと袋詰めしました。
私は結構ぱっぱと入れてよしって感じですが、娘がまだ入るよというので、もう一個くらいね。
と袋に入るだけいれて、また買いものし出しました。
ここで、随分前に一人で、この袋詰めし放題をやってみると私ってこういうの凄くダメみたいで、パンパンに
はいれれないので、このへんでやめようとした時に隣の私より年が大きい方が、「あなたダメよまだ二個ぐらい
入るわよ入れなさいよ。もったいないから」と言われクスっと笑い、「そうですね。まだ入りますね。」というと
その場を離れました。まああらあの人まだ入るのに、と思われたかもしれないけど、でもどう考えても
もう入らない上にただ乗せるだけですよね。
b0136683_17321053.gif


昨日も沢山の方が袋詰めされていて皆さん袋から落ちてかごの中に4個くらい落ちていました。
それでもレジがきっと通るのね。と娘とびっくりでした。(@_@;)
b0136683_1730342.gif


と皆さん主婦の方はこういう詰め放題って言うのされたことがありますか?

朝起きたら今日はあんまりいいお天気ではありませんでした。
でもビオラの種から蒔いたのが、一輪花をつけていました。
そんなささやかなことでも嬉しくなったりしませんか?

b0136683_17344634.jpg


この小さいお植木鉢に植えたのが咲き出しました。(^o^)/
嬉しいよー。

b0136683_17355275.jpg


こちらは苗から買ったこちらもビオラです。
植木鉢の持ち手が折れてしまいました。ショックでした。(;一_一)

b0136683_17365346.jpg


またまた少し遅かったかもしれないけど、スイートアリッサムを種蒔いたら発芽しましたよ。
まだペィピーですね。
もう少し大きくならないとポットには移しかえれないけどね。
 
アリッサムの花言葉を調べてみたら、{奥ゆかしい美しさ}ですってー。ハー(^O^)

b0136683_17413569.jpg


我が家のモミジよくよくみると虫にいっぱいくわれて今年は綺麗ではありません。
こういう庭樹にも食毒しないといけないのかな?
マーガレットがいるし、全く消毒しないのですが、虫の穴だらけでした。

b0136683_17425339.jpg


もう咲き出しました。こちらはちょっと見にくいかなー?さざんかです。
さざんかの木沢山今年リフォームで、切っちゃたけど、違う場所にもありました。

またまたマーガレットが私や主人の顔をジィーと見てきます。
それはボール投げしてほしくってだと思います。
マーガレットは真剣だけど、主人と散歩に行き、ボール投げしてきたばかりです。
どれだけしたいのかしらね。

b0136683_17471563.jpg


「ねえねえ私とボール投げしてくれない?」と言っていると思いますよ。

私は忙しく家のことをしていたため、主人にいきました。
主人またボール投げしています。
笑っちゃうくらいですね。
どこまでやれば気がすむのかなー?
b0136683_1748533.jpg

b0136683_174989.jpg


まああきるということを知らないマーガレットです。
でもこれも来年繁殖のお仕事はじまったらやめますから、後少しです。
思いっきりさせてあげましょうね。(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
私のブログ読んだらクリックしてくれると嬉しいなあ。(^_-)-☆
ありがとうね。~<(_ _)>>

[PR]
by puppy077 | 2009-11-29 17:51 | ガーデニング

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077