リンゴ狩りの帰り道・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_951449.jpg


おはようございます。
昨日は朝から浜松に行ってきました。
何だか今週はずーと忙しいのが続きそうです。
その中に遊びも結構入ってるので、楽しみでもあります。

浜松の事はまたの次回にアップさせて頂きます。

今日はこの前の日曜日にりんご狩りした帰りのことについて書かせて頂きますね。
b0136683_22531854.jpg


リンゴ狩りしてその場所で食べたりんご以外はほしいだけ買ってきました。
1Kいらくですからね。リンゴ狩りの一人300円の中にはお土産はついてませんね。残念だけど、(>_<)
b0136683_9575184.jpg


少し高い位置から撮った景色です。
主人が山の上が雪ではないかなって言ってました。


b0136683_9584252.jpg

綺麗な景色です。(^o^)/

この日はお天気もよく058.gif思ったより暖かい感じしましたが、やっぱり長野です。
皆で、近くに温泉があるから入って行こうということになりました。
マーガレットは伏せの状態で、車の中で、ずーと待ってます。
きっと三時間くらいなら平気で待ってます。
このことはマーガレットにお礼いいたいくらい、私達は楽です。
マーガレットを車に置いて、温泉に行きました。

りんごの森のオーナーに聞いた場所です。
マーガレットがいるから温泉なんて入れないと思ってたし、そしたら、主人は待っててくれるからとさっさと
車停めてます。

ほんとうにりんごの森から5分くらいの場所です。
ずーと外だったから、体は冷えてます。

b0136683_101188.jpg


ここに入ったのですが、ここも凄い人達でした。地元の方なのかリンゴ狩りの観光客なのかわかりませんが、

もう温泉に入っても用意してないので、ただ温まるだけですよ。
化粧もとらないし、頭の毛も洗わない、
でも芯から体が温まりよかったです。

車に戻るとマーガレットはまだあの体勢で待ってます。
ありがとうね。-マーガレット!!

そしてその温泉の前に新しく一年前に出来たというとっても美味しそうなお店につられ入りました。

b0136683_105457.jpg
b0136683_1051894.jpg


りんごのお菓子のお店でした。このどらやきの看板につられて皆が入って行きました。
温泉のまん前でしたよ。

このやっぱり売れずじN01と言うどら焼きを買いました。
中にはあんことやっぱりりんごが入ってるということでした。

b0136683_10809.jpg

マーガレットはもう夕方だったから、主人と少しだけ
この近く散歩してそして、このお店にやってきて、犬オッケーではないので、外に繋がれました。
でも誰かが様子は見に行きます。
とられることもあるからね。013.gif

b0136683_1094861.jpg


こんなレンガ造りの可愛いお店でした。
そして、どら焼きは車の中で、食べるもので、もう一品りんごのパイを買ってきましたよ。

b0136683_1011054.jpg


これもとっても美味しかったです。003.gif

もう外は真っ暗でした。秋は早いですよね。

ここのお店の外の所にあるこの木があまりに綺麗だったので、ついパチリしました。
b0136683_10125593.jpg
姉に聞いたら、{ドウダンツツジ}だそうです。
ドウダンツツジはツツジ科で、学名
Enkianthusだそうです。






















b0136683_10251716.jpg

夜暗い中で、撮った写真は綺麗でした。034.gif




















そして、もう一本の木を私が見つけました。
これりんごだよね。やっぱりりんごのお菓子売ってるからこれも植えたのね。
いい感じでした。

b0136683_10332863.jpg


こちらのりんごは{姫りんご}のようでした。小さくって可愛かったです。

b0136683_10341795.jpg


夜のりんごもまたいいですよね。

そして、ここの温泉を後にしました。
高速に乗り、わあー「ここの区間30K渋滞と書いてあるよ?」困ったね。
のんびり温泉に入っている場合ではなかったのかなと思いつつ、
そして渋滞の前で、夜の食事をとることにしました。そしたら少しは渋滞が少なくなっているといいなと思い、
マーガレットつきだから、サービスエリアの外の場所で、ラーメン定食食べて、
沢山の方にまたマーガレットは触られて嬉しそうでした。

時間が少したったので、渋滞は8Kになっていました。
そして走っていくと少しだけの渋滞になりラッキーでした。
自然渋滞なのかな?1000円になったから、それか事故の渋滞だったのかな?

でも大自然で、リンゴ狩りして、温泉に入り、りんごの美味しい菓子食べてとっても充実した一日でした。
でも食べてばかりで、体重が気になるーーーーー。

マーガレットは私達は繁殖犬を預かっていると言う意識が強いので、りんごもあげませんでした。
可哀想だけど、盲導犬の繁殖犬としてのこの世に生れてきたマーガレットの使命かもしれないです。
またお仕事終了したら考えます。

b0136683_1042389.gif


家にはまあまあの時間に到着して、明日からいっぱいの美味しいリンゴ食べよっと、
何かリンゴ園の方はリンゴジュース飲むようになってから風邪をひかなくなったと言われてしまた。

b0136683_10433749.jpg


友達の所もリンゴ狩り行きたかったようですが、パピーが来たので、お出かけができません。
リンゴ好きだと言ってたので、買ってこようかと聞いてありました。
だからまたいっぱいのリンゴ買ってきましたよ。

美味しいりんご食べれて幸せです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
読んだらクリックしてくれるとうれしいワン。
ありがとうね。~<(_ _)>>

[PR]
by puppy077 | 2009-11-18 10:46 | お出かけ

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077