アメリカのシアトルからのお客様!!(後編)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_9463546.jpg


おはようございます。
何だか愛知県地方今日の夜からお天気崩れるらしいです。
それから、少し雨が降り続くようです。
嫌だなー。002.gifマーガレットのお散歩も排泄も外の為、雨降りは結構大変です。
b0136683_1005986.gif


昨日のシアトルからのお客様、Omichanさんの続きです。
我が家でいろいろお話していたら、あっという間に時間がたってしまいました。

名古屋まで、出てそれから夕食を一緒にとり、Omichanさんをホテルまで見送りの予定をドゥーママさんと
話していました。

私の家でパッと時計を見ると、えーーーもう午後7時まわっています。
我が家はいつまででもいいのですが、明日の予定もあるということで、
名古屋へ行くことにしました。

それから名古屋のセントラールタワーズの13階に食事する所があります。
いろんな食べる所が沢山あります。
そこの中からOmichanに選んでもらえば、一番いいよねっと言って予約なしで、行きました。
b0136683_9571189.jpg


名古屋の有名なものは沢山ありますが、独特と言えば独特なので、好きなもの食べれないものあります。
鰻のひつまぶし、私は好きだけど、鰻がダメという方は意外に多いのです。
それに味噌煮込みうどんこれもまた赤味噌なので、どうかなーと

そしたら、すぐの所に名古屋コーチンのお店がありました。
ここに入ろうと即決でした。
041.gif

b0136683_9573028.jpg

私もドゥーママさんも入ったことのない場所でした。
でも名古屋コーチン有名よって美味しいし、とここに入りました。
やっぱり土曜日だし、予約入れてないし、カウンターしかあいてませんでした。
待つことはやっぱり嫌だからカウンターで、食べることになりました。

b0136683_9594764.jpg


ここに入り、親子丼定食を食べました。
Omichanさんは「美味しいよー」と言ってくださり、もっと豪華なものでもと思ってのですが、
こういう食べ物が好きなんですよとおしゃってくださいましたので、まあ良かったなーと思いました。

またまたカウンターでもOmichanさんを真ん中にいろいろお話しました。
今度はアメリカの大学のこととか、息子さんのお話、きしめん食べた所では盲導犬のお話いっぱいしたので、
アメリカの食についてもいろいろ教えてくれました。
私も一度アメリカのダラスにもうずいぶん前ですが、行ったことがあり、その時の印象が食べ物がとっても
多い日本人の私達では食べきれなかったのです。そしたら、やっぱりそうらしいです。

そして女の方です。ドゥーママさんも私の所も子供は娘です。
ドゥーママさんはまだ子供さん小さいですが、我が家の娘はもう20歳です。
アメリカの女性のお話も聞かせてくれました。13歳くらいで、いろいろお洒落をして化粧もするそうで、
だからもう大人になるとあまり化粧をしないということなど、興味深いお話を聞かせてくれました。
そういった点でも随分日本の女性と違ってきます。へえーとびっくりすることばかりでした。041.gif

とってもOmichanさんはお話も上手です。だからどんどんアメリカのお話聞くことができました。
でもやっぱりお話しているとあっという間に時間が過ぎました。

明日があるし、また移動するとのことだったので、ホテルに送っていきました。
アメリカのシアトルからほんとうによく愛知県の我が家の家まできてくださいました。
そしてまたシアトルの方に是非とも遊びにきてくださいとのことでした。

嬉しくってまだ興奮が中々おさまらない私でした。

そしてアメリカから持って来て下さったお土産が沢山頂きました。

b0136683_10151855.jpg

ガイドドック入りのTシャツです。
可愛いロゴが入ってますよ。

b0136683_10164634.jpg


こちらもガイドドックのロゴが入ったパックです。お買いものにも使えそうだけど、マーガレットのどこかに行く時につかわさせて頂こうかな?

b0136683_1018563.jpg


この本はもう何度も読んだからと私が読んだらドゥーママさんにということでした。「アンソニー君がいるから」という盲導犬の本でした。
そして、可愛い犬のこれは何でしょう?用途を見るとどこかに貼って可愛くするみたいです。
可愛いです。

b0136683_10214412.jpg


最後はこちら全て英語です。いろんなガイドドッグについて書かれてものです。
訳さなければ読めません。008.gif

そして今年の年頭に「英語の勉強をする」と確かにブログに書いたはず、Omichanさんもドゥーママさんも
覚えててくれて、頑張ってるよねと言われ、どうしましょう。042.gif
はい。訳すように頑張りますよー。
沢山のお土産ありがとうございました。m(__)m
そしてほんとうに遠くから我が家に来て頂き、とっても嬉しく思っております。
b0136683_1031921.jpg


マーガレット共度もまたの再会を楽しみにしております。~

あまりにもブログで知り合いになり遠くアメリカのシアトルから我が家に来て頂いたので、もう大興奮の中
いつまでも心に響くような事も言ってくださいました。遠く離れていても盲導犬に関するお互いのこの気持ちは
変わらないなと思いました。そしていつまでも仲良くさせていただけたらと思っております。

私の調べたアメリカの盲導犬について、少しだけですが、

世界で最も数多く盲導犬が活躍しているのはアメリカ合衆国です。アメリカには、国際盲導犬連盟に加盟している盲導犬育成団体だけで14団体あり、1団体の盲導犬育成頭数もカリフォルニア州盲導犬協会325頭、シーイングアイ270頭、ガイディングアイ165頭と規模が大きく、全米で8,000頭以上の盲導犬が活躍していると言われています。(国際盲導犬連盟に加盟していない団体もありますので、正確な数は分かりません。)

日本の盲導犬の数は現在約1000頭です。
そして現在盲導犬を待っている人の数は約7800人です。
ほんとうにまだまだ沢山の方が盲導犬を待っています。
マーガレット共度も頑張りたいと思っておりますので、皆さんも温かい理解をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>>

[PR]
by puppy077 | 2009-11-10 10:50 | 私の友達

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077