人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカのシアトルからのお客様!!(前編)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

アメリカのシアトルからのお客様!!(前編)_b0136683_9535137.jpg



おはようございます。
二週間限定のお仕事昨日で、終わりました。

またお仕事のことは書かせて頂きますね。
二週間のお仕事について、書きますね。


アメリカのシアトルからのお客様!!(前編)_b0136683_1013577.gif


そうそう今日は肝心のアメリカのシアトルからのお客様のこと書くのだったよね。
そうアメリカのシアトルから来て頂いた方はここにもよくコメントくださるOmichanさんです。

彼女はシアトルで、盲導犬のボランティア パピーレイザー(パピーウォーカー)をされている方です。
Omichanさんからブログに来て頂き、それからのお付き合いになっています。
そして、個人的にもいろいろなお話をメールでやりとりしていました。
アメリカと日本の違い、もちろん文化の違いも、アメリカ人と日本人の考えの違いもあります。

そして、10月の終りに日本に帰国されるとこのことで,
我が家に来て頂けることになりました。

アメリカのシアトルからのお客様!!(前編)_b0136683_1044454.gif


彼女は神戸が出身なので、こちらから行きますと言うと、いろいろな所にいくので、関東から中部に入って
私の家に来て下さるということになりました。

そしてもう一人、中部の盲導犬協会からキャリアチェンジした犬の里親になって見えるドゥーママさんに一緒にということでした。
彼女もブログで、Omichanさんとやりとりしている一人ですので、せっかくならご一緒にどうぞと言うことで、
我が家に来て頂きました。

アメリカのシアトルからのお客様!!(前編)_b0136683_10263840.jpg

左からドゥーママさんと真ん中Omichanさんそして私です。あっとマーガレットも写ってますね。

アメリカのシアトルからのお客様!!(前編)_b0136683_10283270.jpg


こちらの写真は娘がくわわりました。

最初に名古屋に着いたら、お電話頂き、それから、我が家の最寄りの駅まで来て頂きました。
そして、私が最寄りの駅まで、迎えに行きました。
会うのは初めてでしたが、お顔の方はメールで、もう写真交換していたため、わかりました。

いつもは海のずーと遠くからのメールやブログで、やりとりしている方が私の目の前にいると思うだけで、
ブログの力は凄いなあって自分でもびっくりしています。

駅に迎えに行き、すぐわかりました。とっても若く綺麗な方でした。
我が家と一緒で、20歳の息子さんがいらっしゃいます。
そんな風には見えませんでした。
アメリカのシアトルからのお客様!!(前編)_b0136683_1050082.gif


メールで、せっかく名古屋まできていただけるのなら、どこか名古屋観光しますか?と言いましたが、
観光はいいから、ということでした。それよりもきしめんを食べてみたいと言われたので、えーきしめん?
以外に名古屋の人でもちょくちょくきしめんを食べたことがなく、きしめんを食べさせてくれる所探しました。
そこに行き、いろいろとお話しました。

シアトルはアメリカでも北の方になるので、寒いのです。そして、日本にセーターとか持ってきたと言って見えましたが、結構愛知県地方暖かくて、半そでを買いました。と言われました。

秋は気温がバラバラです。すごーく一旦寒くなりましたが、それから持ち直し、温かくなりました。
そんな愛知県地方でした。
アメリカのシアトルからのお客様!!(前編)_b0136683_10503017.gif


そして、我が家に来て頂きました。
マーガレットの喜びようと言ったらなかったです。もう尻尾ブンブンです。
興奮状態でした。でも吠えることはなく、よかったです。

ただ人がほんとうに好きな仔なので、少し興奮収まらないと何もできない状態です。
家に来て頂いたのですが、我が家はほんと周り、緑だらけで、どこかのコテージみたいです。
でもそれがとってもいいのだとかで、ウッドデッキで、外の景色もお写真撮ってみえました。
恥ずかしいー。008.gif

アメリカのシアトルからのお客様!!(前編)_b0136683_10481670.jpg


マーガレットの尻尾がブンブンなのが、写真見てもわかりますよね。
嬉しかったのでしょうね。よかったー。001.gif

お土産を沢山頂きました。長くなりそうなので、お土産はまた次回の時にでもご紹介させて頂きます。
そして、ケーキで、お茶しました。
話はいろいろとありました。
もうきしめん食べた所で、いろいろとお話しましたが、まだまだ話はつきません。

アメリカのパピーレィザーのお話とか、私も日本の盲導犬の話や盲導犬協会の話など、ほんとうに沢山の
話がありました。

アメリカの盲導犬事情からいろいろと話を聞かせて頂きました。

アメリカ人のドライのところなどもやっぱり国が違えばいろいろ違ってきます。
そしてまたアメリカと日本と比べると規模が違います。
Omichanのブログにお邪魔するとパピー達がトラックに乗ってやってきますからね。
可愛い、パピーのついたトラックですが、

そんなこんなこともいろいろ細かい、パピーレィザーのお話やまたOmichanファミリーのお話まで、お話しましたよ。
アメリカのシアトルからのお客様!!(前編)_b0136683_1110569.jpg

そして、我が家のマーガレットの産んだ仔達の写真を見て頂きました。
4回産んでいますから、その写真です。

そして娘はバイトに行き、気がつくともう午後7時過ぎていました。
名古屋まで、出て夕飯を食べる予定にドゥーママさんとしていましたが、時間があっという間にたってしまいました。
そして遅くから、名古屋に出かけました。
夕飯は何がいいのか?ドゥーママさんと前もって考えていたのですが、(名古屋は最近美味しいものが多くなりました。ひつまぶし、手羽先、味噌煮込み、etc)セントラルタワーズに行けば、何かあるからと予約せずに、
行きました。そしていろいろなお店の中から、Omichanさんに決めて頂きました。
アメリカのシアトルからのお客様!!(前編)_b0136683_11171492.jpg



これからまだ続くのですが、あまりに長くなりましたので、夕飯から以降はまたもう一回アップしますね。
沢山話過ぎて皆さんに伝えたくって長くなりました。
後半はまた明日アップさせて頂きます。
よろしくお願いします。<(_ _)>

Omichanさんのブログ  シアトル暮らし手帖 (ブログにリンクしてありますので、クリックしてね。)
ドゥーママさんのブログ ドゥースが行く(ブログにリンクしてあります。クリックしてくださいね。)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>>




また皆さんへの返コメ遅くなっております。すみません。必ずコメントのお返事はさせて頂きますので、
よろしくお願いします。m(__)m
アメリカのシアトルからのお客様!!(前編)_b0136683_11463295.gif

by puppy077 | 2009-11-09 11:31 | 私の友達

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077