人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーアレンジメントと冬支度!!

フラワーアレンジメントと冬支度!!_b0136683_1452344.jpg


こんにちは!!
今日は愛知県地方ちょっと雲が多いです。
娘は学祭だそうです。そんな時期ですよね。
去年は盲導犬のこと発表しましたが、今年はまた違う子が盲導犬のことについて発表するようで、
学生の中でも盲導犬や補助犬について関心を持ってくれると嬉しいですね。(^o^)/

この前月一のフラワーアレンジメントがありました。
久し振りにフレッシュでアレンジが出来ました。
最近9月でもまだ暑く中々フレッシュが出来ない状態です。
生のお花つかってもすぐ枯れてしまってはと先生の考えで、造花やプリザーブドを使います。

フラワーアレンジメントと冬支度!!_b0136683_14101195.jpg

フラワーアレンジメントと冬支度!!_b0136683_14102650.jpg


秋色のアレンジメントでした。
花材は野薔薇の実とピンクッションとパンダとドラセナと紅あおいでした。

こちらはオアシスが入ってないのです。だから思う所にお花がいかなくって困りました。!(^^)!
難しいです。
でもまあ玄関に飾れば一つだけだから、これでいいかなーって思います。

段々愛知県も寒くなってきました。


フラワーアレンジメントと冬支度!!_b0136683_14163480.jpg


クッションも冬用に変えました。犬がついているため気に入り買いました。

昨日娘と学祭で学校が休みのためイオンモールに行きました。
その時にマーガレットの下の敷物がもう冷たく思うので、これ買おうと買ってきました。
犬専用の買うと結構するので、どうせ臭いもするし、これでいいよねっと思いました。

フラワーアレンジメントと冬支度!!_b0136683_1418404.jpg

今まではこちらです。綿なので、少し薄いし、寒いかなーって思ってね。

フラワーアレンジメントと冬支度!!_b0136683_14192594.jpg


こちらを買い求めましたが、最初中々これに乗ってはくれないマーガレット
様子を確かめてからしか乗らないので、「せっかく買ったので」とガムとか置いても乗らなかったのです。
(;一_一)

そして知らない間に乗っていました。最初はこれってまあまあね。みたいな顔してました。

フラワーアレンジメントと冬支度!!_b0136683_1422043.jpg


そしたら、もうふかふかなので、「眠いなあ」みたいな顔してました。

そして、ふと見ると、もう
フラワーアレンジメントと冬支度!!_b0136683_1423911.jpg


これに気持ちいいわーみたいにダラダラになって寝ていました。
娘と二人で大笑いでした。003.gif

段々冬に向かっていますね。風邪インフルエンザにお気をつけてくださいね。
良い週末お過ごしくださいね。~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>>

by puppy077 | 2009-10-24 14:26 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077