お天気がいい日は!!

b0136683_13435866.jpg


こんにちは!!
今日は昨日ほど秋晴れじゃないけど、まあまあのお天気です。058.gif
b0136683_1419313.jpg


そんな日は必ずマーガレットとウッドデッキに出ます。
気持ちいいですよー。006.gif


b0136683_1347686.jpg


ウッドデッキには何もお花を置かないつもりが、やっぱりおいちゃいました。
少しだけにとどめてあります。
これは最近値下がりしたので、買ったカリブラコアのイエローです。
お店の若いバイトの子かな?「これこれから先どのくらい咲きますか?」と聞くとまあ正直に「夏の花だから
この先あまり咲かないですよ。」と答えが返ってきました。(;一_一)

あらそうなんだあ。でももうお金払っちゃたしね。まあいいか。少しだけでも楽しめればね。

マーガレットですが、
b0136683_1352047.jpg



昨日から我が家のウッドデッキにいるカマキリさんです。
ジィーとマーガレットは見つめています。

たまにワンコってこういうもの食べちゃいますよ。こっちがびっくりしちゃいます。

今日は見つめていただけで多分終わってくれてます。フゥー!!042.gif

ちょっと前にヴィオラの種を買って蒔きました。
発芽しましたよ。
やったーと思いました。

b0136683_13565085.jpg


少し前に発芽したので、見たらもう三枚くらいの葉っぱになっています。
ポットに植え変えしなきゃうと思いつつ、何やら連休もあり中々自分だけの時間がつくれなかったので、
ようやく昨日ポットに移し変えました。

b0136683_1359789.jpg




種まき用のピートパンに巻いたので、発芽率がよくポットが50個ほどになっちゃいました。(笑)
黄色のF1のヴィオラですが

これが大きくなるころいつもマーガレットの繁殖のことで忙しくなる私はこの先の手入れができるのかなと
思いましたが、まあ楽しみでもあります。

b0136683_143296.jpg
b0136683_1434956.jpg


winterコスモスも花をつけ始めました。
小さいけど、とっても可憐だと思いませんか?
可愛いです。

b0136683_1464313.jpg
b0136683_1465768.jpg


台風で、薔薇が二本折れちゃたけど、結婚当初からあるこちらの薔薇咲き出しました。
とっても色が好きです。

b0136683_1482362.jpg


こちらもイエローと一緒のpurpleのカリブラコアです。こちらは夏からずーと咲いててくれてます。

b0136683_14105100.jpg


何だか私が花に夢中になっているとマーガレットは退屈そうです。遊んでもらえないものだから、
こうするしかないそうですよ。

マーガレットも好きだけど、お花も大好きなんだもの。今日はお花ブログになっちゃいました。(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

↑ラブラドールのランキングに参加しています。↑
             お花だけど、マーガレットも登場したので、
             ポチとお願いします。ありがとうね。~<(_ _)>
[PR]
by puppy077 | 2009-10-14 14:18 | ガーデニング

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077