チャレンジド見ましたか?

b0136683_15494018.jpg


こんにちは!!
昨日は夜9時からのチャレンジド見ましたか?

中途失明するってとっても怖いことだし、どうやって自分が生活していけば、いいのか解らなくなりそうな気がしました。
先生だったので、再度盲目の先生にチャレンジでしたね。
他の先生方の反対も押し切っての校長先生の理解でしたが、ほんとうにとっても辛いことをどんどん乗り超えていくのでしょうね。

このテレビを見た後家の中のトイレの所の点字のシャワートイレの所を目をつぶって手で触れてみました。
それでも何がここに書いてあるのか解らないし、これが何なのか解らない私でした。
富士ハーネスへ行った時もアイマスクをしての手引きもとっても怖かったし、(汗)
自分の目が見えない。自分の目が見えるそれが当然のことのように毎日生活していること
目が普通に見えることに感謝しなくてはいけないと思いました。

少しずつこのチャレンジドの中の学校の先生達も理解して協力してくれるのでしょうね。
頭を下げ「何もわからない私に手助けしてください」って言われた時に涙がこぼれました。

b0136683_15581215.gif


次のチャレンジド楽しみです。
5回のドラマなので、お見逃しなく~

今日はとってもいいお天気です。
そして、外に出ていくとすぐマーガレットもついてきます。

そして、マーガレットといいお天気だったので、写真一枚パチリしました。
ほんと見て下さい。プルースカイですよー。

b0136683_161067.jpg


もうすぐ咲きそうなwinter cosmosです。

b0136683_1621429.jpg


今日は行楽日和だったけど、夕方から少し中々行けない所にいくので、今日はこの辺で、
皆さんの連休楽しくお過ごしくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                  ↑ラブラドールのランキングに参加中です。↑
                   ポチとお願いします。<(_ _)>
                   いつもありがとうね。~
[PR]
by puppy077 | 2009-10-11 16:07 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077