ドッグランで楽しい時間を!!

b0136683_1692365.jpg


こんにちは!!今日は朝からパン教室に行ってきました。
またパン教室は今度アップしますね。

昨日、愛知県地方はいいお天気でした。058.gifそして、今日からまたお天気崩れそうだったので、今度は無料のドックランにマーガレット連れて行ってきました。

車で、少し走るとあります。公園にあるドックランですが、無料といいお天気ということもあり、犬だらけでした。

マーガレット最初車から降りる時は興奮してました。でも車もマーガレットは一番におろしてはもらえないから、興奮状態の待てです。
私が降りてから降ろします。

ここのドックランは愛知県がやっていると書いてありました。
県営なんですね。
マーガレットはリードを離すとまっしぐらに他の犬にご挨拶しはじめます。

b0136683_16143922.jpg


黒ラブもいたし、他にもマーガレットにとってもよく似た色も白いラブちゃんがいました。
b0136683_162269.jpg


この白いマーガレットに似たラブちゃんともご挨拶です。途中で、どちらがどちらかわからないほどです。
でもマーガレットは赤ちゃん産んでいるし、少しお乳がわかりますから、
ナイスパディーではないのかしらね。011.gif

その飼い主さんからいつもそうなんですが、赤ちゃん産んでいる体系なんでしょう。わかるらしく、「赤ちゃん産ませたんですね。何回くらい産ませたんですか?」って聞かれました。
「4回ですよ。」と言うとだいたいの方はびっくりして、「4回も!!」となります。
私はこういうドックランではマーガレットを自由にのびのびさせたいと思っているので、盲導犬の繁殖犬とは
いいません。
でもこれを言われる方が多いので、「盲導犬の繁殖犬をしているので、回数多いかもしれないですね。」と
言います。
ほとんどの方は私達のことを{パピーウォーカーさんですね。}と言われます。
b0136683_16323536.gif

ブリーディングウォーカーです。ってちゃんと説明しますよ。
このプリーディングウォーカーはやはりなじみがないのでしょうね。


と私達の会話には無関心のマーガレット私や主人など見ようともせずにふらふら行ってしまいます。
時には走っています。

b0136683_16331274.jpg


何頭かハスキーも見ましたね。私ハスキーはトラウマになっています。
前に家で外飼いしていた、ランちゃんと言う犬を飼ってました。ランは雑種でした。
二頭の野良犬か捨てられたかはわかりませんが、ランがハスキー二頭に首を噛まれてひん死の状態になりました。
その瞬間を見た私はランちゃんをすぐ獣医さんに連れていきましたが、首の半分ぐらい噛まれてました。
手術して回復しましたが、それを見たので、ハスキー犬が嫌いではないのですが、少し怖いです。
でも一時期ハスキーのブームがありましたよね。そのブームで飼ったけど、飼いずらく捨てられたような気がします。
結局、ハスキーも二頭可哀想でしたね。007.gif
そんなことがありました。
でもこういう所の犬達は飼い主もちゃんといます。やたらにこっちに来るわけでもないから平気ですよ。

b0136683_1639164.jpg

途中で何度も向う側の小型犬専用のドックランの方に行きたがるマーガレット
近くに寄ってみると小学生くらいの女の子が、ボールで遊んでいました。
それをほしがってるーーー(>_<)
ここまできてもやっぱりボールなんだから、

段々日が暮れてきました。
b0136683_16414125.jpg

この公園も森みたいだから、カラスがお宿に帰るのかなー。少し不気味でした。
凄い数のカラスでした。

b0136683_16435752.jpg

やっぱり大型犬は大型犬と遊びますね。中には強い子がいて、小型犬でも大型犬を追っている仔もいましたが、

一時間少し遊びました。もう夕暮れになってきたから、そろそろ帰ろうかとマーガレットに言うと、
そういう時はちゃんとこちらに来てくれます。
思いっきり遊べたかな?いろんな仔にご挨拶ばかりしてたね。

b0136683_16463296.jpg


楽しいドックランだったね。

動画も撮りましたので、
こちらからどうぞ、見て下さい。



この前行ったドックランは有料だから、めちゃ大きく8000坪ありました。
今日の無料のドックランは小さめでした。でもここは無料だから、犬がいっぱいです。
皆楽しく遊んでくれてありがとうね。~
また会ったら白いラブと遊んでね。ありがとうね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

         ↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
          一日一回のポチとしてくださるとうれしいです。
          10ポイト加算されます。ありがとうね。~
            <(_ _)>
[PR]
by puppy077 | 2009-10-05 16:59 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077