健康一番&マーガレットは元気!!

b0136683_928451.jpg


おはようございます。
ここ数日お天気もグズグスしてました。057.gifそして私の体もグズグズでした。(>_<)
そしたら、昨日学校から帰ってきた娘が発熱、二人して病院に直行でした。
まあ娘の熱はそんなに高くなかったので、インフルエンザではないなって思いました。
二人して風邪みたいでした。
私は胃にきた風邪で、娘はまた違う風邪でした。
健康で毎日過ごしていると何も思わないけど、食欲もなく体がだるいというと健康が一番だと思いますね。

皆さんには温かいコメントありがとうございました。<(_ _)>

b0136683_932542.gif


忘れてた(>_<)今日は十五夜ですね。(●^o^●)

昨日まで愛知県地方三日間くらい雨降りでした。
ようやく今日晴れて058.gif、私も随分よくなりました。

雨が降ると最近マーガレットは散歩が嫌になりました。(>_<)
盲導犬候補生の時は中部では雨が降っても、台風以外散歩に出て下さいと言うことです。
雨降りが嫌いだったら盲導犬になれません。盲導犬は雨でも家から出ますからね。
だから、ぱぴーの時は必ず、散歩に行きました。
繁殖犬になってから、こちらの気持ちも察するのか、雨だと濡れちゃし、と思う気持ちがわかるのか、
嫌がります。
でも排泄が外のマーガレットはとりあえず少しだけレインコート着せて、散歩に行きます。

b0136683_9425231.jpg

散歩に出かけては行くのですが、やっぱり嫌だと感じなんです。雨結構降ってます。057.gif

b0136683_9442422.jpg

家の近所で、ウロウロしてすぐ戻りました。

b0136683_9451310.jpg

帰ってきたので、こころなしか嬉しいようです。排泄はしたし、すっきりかな←汚くてすみません。

このレインコート一時期パンパンでしたが、2Kのダイエット出来たので、丁度よくなりました。

そして、雨降りだから、やっぱり思い切り散歩もできないし、ボール投げもだから、ストレス溜まっているようです。
気づいたらこんなことしています。
b0136683_9472757.jpg

b0136683_9474616.jpg

どこからかビニールの袋持って来て口でちぎるんです。
そして食べてはしないので、安心なんですが、ちぎって口からペッと出すんです。
それの繰り返し、でも危ないし、N0!!とoutです。
まわりはビニールだらけです。(--〆)

b0136683_9514496.jpg

b0136683_9515964.jpg


少し前に撮ったもの、散歩の途中で見つけました。草花なんでしょうか?娘が花だよって言ってますが、
沢山群集してました。
結構綺麗です。

今年はマーガレットのチビたちの面倒見て、すぐのリフォームで体休める暇がありませんでした。
元々そんなに風邪一つひかないような体ではないので、きっと疲れが溜まっていたのでしょうね。
でも皆さんの温かいお気持ちで元気が出てきました。
これからも宜しくお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

              ↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
               元気が出ます。クリックお願いします。
                いつも感謝してます。<(_ _)>
[PR]
by puppy077 | 2009-10-03 10:00 | 家族

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077