マーガレットの眼薬&コスモス!!

b0136683_10333119.jpg


おはようございます。
全国的に雨模様でしょうか? 057.gif今日で、9月も終わりとなりました。
毎日毎日、時間を有効的にと思っていても中々何かに追われてしまっていることが、現状のような気がします。
今日はそろそろコスモスが咲いてきました。
それで、コスモスを撮りました。
コスモス秋だなぁって思います。

b0136683_10373651.jpg

我が家のコスモスです。雨にぬれています。

b0136683_10381825.jpg

一緒の色のpinkのコスモスですね。

b0136683_1038528.jpg


これはもう夕暮れに撮ったコスモス、白いコスモスなんですが、少し見にくいですよね。
でも何かこういう感じも好きなので、載せてみました。

b0136683_10401089.jpg

少し前に撮ったもの。コスモスを首につけてみました。
マーガレットの写真です。

b0136683_1041180.jpg


マーガレットに座れと待てさせるとだんだんとあくびが出てきました。(;一_一)
早く家に入れてよーとでも言ってるのでしょうね。
ママのこういったことにはもう付き合いきれないよって言っているようです。

マーガレットは今さらながら言うのも変ですが、盲導犬の繁殖犬です。
もう4回赤ちゃん産みました。やっぱり体の方にも負担がかかり、毎日協会からの指示通り、ビタミン剤の投与と眼薬をさしています。

ビタミン剤の薬の方はフードに混ぜて、これは簡単に食べてくれます。
眼薬もとっても嫌がらずにやらせてくれます。
こちら動画で、どうぞ、
                 


結構薬も簡単に飲んでくれるし、眼薬もさすよーというと、自分から横になってくれます。
目に入れる瞬間に少し目をつむることもありますが、結構尻尾ふってくれているので、嫌ではないかなって思います。

また来年の初め頃、交配となるでしょうね。
マーガレットそれまで、ママとサプリメント飲んで頑張ろうね。(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

               ↑ラブラドールランキングに参加してます。↑
                マーガレットの眼薬にクリックお願いします。
                 ありがとうね。~
[PR]
by puppy077 | 2009-09-30 11:09 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077