出来ることから、一つずつ&食欲の秋ね。

b0136683_8404614.jpg


おはようございます。

最近朝からの更新が出来るようになりました。

昨日は右手が、一か月前から何かひねったりすると激痛が走り、痛いなあって思っていたのですが、
何も痛くない時もあり、パソコンにむかっていても全くそれは痛くないので、ただ、マーガレットのボール投げや
何か扉をひねって開けたりする時にズキン痛んだので、整形外科に行ってきました。

一か月もほっておいたけど、そのうち治るくらいしか思っていなかったのですが、治らなかった。
姉に言うと「年齢のせいもあるのよ。」なんて言われガーンって感じだったのです。

月曜日と言うこともあり、とっても混んでいました。個人病院ですが、予約制度してないので、待たされること
二時間かかりました。008.gif

一時間くらいは診察出来ないだろうと思い、看護婦さんに言って用事を済ませてきました。
まだ一時間くらいかかり、待っていると後少しの所で午後1時過ぎになっちゃいました。
看護婦さんが、「Loveママさんすみませんが、また午後4時から来てくれませんか?一番で診ますから、」と
言われ「まだそんなにかかりますか?」と言うと、「はい」と言われじゃあまた4時に来ます。と
昨日はそんなに腹も立たずまた再度4時にいきました。
b0136683_8494591.gif


その一時間待っている間に郵便局に行きました。
愛護週間で、60周年で、記念切手が発売されていました。
この切手とっても可愛いワンコや猫ちゃんの切手なので、是非買おうと思っていました。
小さい郵便局にはなかったので、待ち時間で、大きな郵便局に行きました。
ありましたよー。
b0136683_8525351.jpg

この切手、50円切手なんですが、寄付金5円がかかり、一枚55円になります。
でもこの一枚5円で、この愛護週間のことで、沢山の犬や猫が被害にあっていると書いたようにそう言ったことに役立ててくれる寄付金なんです。
一枚買うと50円の寄付になります。
それで、買いにいきました。たった50円じゃあと思うからもしれないけど、沢山の方が買い求めれば、凄い
寄付金に変わるような気がしました。

b0136683_903226.jpg


私はよく父達にマーガレットのポストカードを作り、送ったりします。だから、50円切手使えそうだけど、
可愛いので、取っておくのかもしれないけどね。(●^o^●)
黒ラブちゃんことちゃんもついてますからね。
この犬や猫には名前がちゃんとついてます。デザインも切手デザイナーで、作られています。

ってこれで、終わりじゃなかった。私の右手、レントゲンとっても異常なかったので、ないとは思ったけど、
先生は炎症を起こしているみたいだから、注射嫌じゃなかったらしますか?って言われ「注射打って下さい。」と
言ったけど、ペットに横になってくださいと言われ、そこの右手の所に注射しました。

これで、様子見ましょうということでした。ほんと手に注射したことなかったので、ペットに横になったら、心臓ドキドキでした。
007.gif
b0136683_9113768.gif


やっぱり秋ですね。この前、我が家の裏側が梨畑になっています。
結構何かするとこちらの家にも煙が充満したり、消毒すると夜中でもするみたいで、うるさかったりします。
まあ毎日のことではないので、あまり強くいえないのですが、そこの方が毎年、梨の出来る時期になると
下さいます。「いつも迷惑かけてますから」ということで、美味しいもの頂くとすぐにこやかになります。

b0136683_9164941.jpg


普通の幸水などとは違って一回りくらい大きいです。新高梨です。もっと大味かと思うけどそうでもないし、
とっても甘いのです。

b0136683_9182725.jpg


我が家の畑で採れた落花生です。私は畑仕事しないというか出来ないので、義母が作ってくれます。
感謝です。
今年初めて、落花生の苗を植えたということです。この時期義兄は落花生を作るので毎年頂きます。
それで、この落花生って皆さんどうやって食べますか?
ピーナツみたいにして食べますか?愛知県の方はこれを塩茹でして食べます。
とっても美味しいですよ。

私スポーツの秋にすると言っておきながら、やっぱり美味しいものいっぱい見ちゃうと食欲の秋になっちゃいますね。体重気をつけないとね。~

b0136683_9302773.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

            ↑ラブラドールランキングに参加してます。↑
             応援クリックしてください。ありがとうね。
             いつも感謝してます。<(_ _)>
[PR]
by puppy077 | 2009-09-29 09:32 | その他

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077