ドックランでまたまた大はしゃぎ!!

b0136683_962297.jpg


おはようございます。
昨日は愛知県暑いくらいでした。何か30℃越したとか、もうそんなに暑くならなくっていいよね。
秋のファションしたいのですが、暑くってまだまだ半そでですよね。

シルバーウィーク最後の日にマーガレットをディニーズガーデンに連れて行きましたよ。(ディニーズガーデンリンクしてあります。クリックしてね。)

オフ会以来のドックランです。

主人は初めてです。
b0136683_985975.jpg


シルバーウィーク中ずーとお天気もまあまあでしたが、その日は曇り空でした。
でも犬も人間もあんまりお天気で、ガンガンに暑いと参ってしまいます。
このくらいが丁度いいねって思いました。

ついたとたんに大きなドックランにマーガレット離しました。
こういった大きなドックランに来たことがない主人はボール投げをマーガレットとし始めました。
私が「ここで、ボール投げしてたら、いつもの中学校のボール投げと一緒になっちゃうよー。」

それを言うとわかったらしく、マーガレットを自由にしました。
まあ走っていくいく知らない人にも全く動ずることなく、平気なマーガレットです。(汗)
b0136683_9142957.jpg


レトリーバーは回収犬ですよね。マーガレットどこのボールもおもちゃも皆持ってきちゃうのです。

でも知らないおばさんから「あの白い犬って元気いいね。ずーと走ってるよ。」とそんなことが聞こえてきました。(汗)

b0136683_9284737.jpg

大きな名前が出てこないけど、このワンちゃん二頭連れていました。
女性の方ですが、マーガレットが小さく見えますよね。(笑)
水色のカラーをしてるのは、マーガレットはハーフチェーンなんです。
そこはチェーン禁止なんです。それで、貸し出しものです。

昼少し前に到着したのですが、その時はパラパラの犬達でした。
途中から、段々凄い犬でした。

b0136683_9372820.jpg

b0136683_9374298.jpg


少し遊んだところで、私達の昼食をとりました。
同じ所にカフェがあります。
そこではマーガレットは下で、待機です。
b0136683_9384268.jpg


こんなにはしゃいで、遊んでいるのに、私たちが名前を呼ぶとすぐ来てくれます。
だからその点はよかったですよ。(●^o^●)

昼食とりまたランの方に行きました。
マーガレットまたまた違うボールやおもちゃ銜えてますよ。
でも皆そうだから、喧嘩しない限り、皆さん見守ってました。
b0136683_9441549.jpg




途中から、何だか凄い犬達、何と思っているとスタンダードプードルの団体さんでした。(笑)
白い奴マーガレットだね。~嬉しそうに知らない方についていってます。誰でも平気、皆友達そんなマーガレットです。008.gif
b0136683_948487.jpg


スタンダードプードルのことは{スタンプ}って言うのだそうですね。
ラブのことしかしらないし、005.gif

このシルバーウィークだなあって感じたことがありました。娘さんじゃなく、お孫さんが、あまり歩くことのできないおじいさんを両方で抱えて、ドックランに入ってきました。
そして、ここは物凄く広いので、途中にイスとかあります。
そこまで、そのおじいさんを二人がかりで、抱えて歩かせていました。
そしてイスに座り随分長いことおじいさんは犬達を見ていました。犬が好きなんでしょうね。
寝たきりのような感じを受けました。凄いなあって思わず何かお手伝いと思いましたが、沢山の家族に支えられていたので、遠くから見ていました。

b0136683_9525175.gif

b0136683_9544799.jpg

いつもスタンプ達の中で、一頭だけラブがと思うとマーガレットです。
マーガレットって誰でもいいのね。ちょっと悲しいわ。
しっかり親離れ出来ているし、

b0136683_9555833.jpg

こんなに走れば、口もかわきます。ちゃんと水入れがそなえてありますよ。

今日は特別多いみたいで、ここのオーナーらしき人が、何度も歩いていました。
そしてやっぱり犬どおし、トラブルが起きては困るから何度も放送が入ってました。

このスタンダードプードルちゃんの団体、結構遠くから来て見えてました。
お話することができたのですが、
前に「ここで、バーべーキューしたんです。それで、また皆で来ました。」とそうなんだね。ここってバーべーキューも出来るんだね。持ち込み可だそうです。

そしてまたまた新たな嬉しい出来事に遭遇しました。
マーガレットが盲導犬の繁殖犬とどうやら話したみたいで、マーガレットにそっくりな仔をパピーウォーカーしていたご近所さんがいらしたとお聞きしました。もう二年前だから、二回目の出産の仔だろうね。
マーガレットの仔に違いないよね。そっくりだったと言われました。
でももう入学しちゃたみたいだから、お名前はお聞きしませんでした。
頑張っているよね。きっと!!

b0136683_1055929.jpg

私たちがそろそろ帰ろうとしていた時はもう犬達が60頭くらいいましたよ。005.gif
こんなに沢山の犬に囲まれて私もとっても楽しい一日でした。
マーガレットもだよね。

また明日はプールに入りました。見て下さいね。でもカメラ電池切れでした。
少ししか写真ないけど、また見てね。~

長くまでお付き合いありがとうございました。~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                  ↑ラブラドールランキングに参加してます。↑
                   沢山の犬達にポチとしてください。~
                   ありがとうね。<(_ _)>
[PR]
by puppy077 | 2009-09-25 10:18 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077