人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーガレットも一緒に買い物だワン!!

マーガレットも一緒に買い物だワン!!_b0136683_9491521.jpg


おはようございます。
今日で、シルバーウィーク最終日となりました。

昨日は実家の母のお墓参りに行ってきました。
皆でお墓で、草とりしたり、綺麗にしたり、主人の方も先にお墓お参りすませてあったので、主人もこちらのお墓の掃除とかしてくれましたよ。

そして、一度連れて行きたかった、犬も一緒に買い物出来るという、ホームセンターにマーガレット連れていきましたよ。
これはドゥーママさんにお聞きしたのですが、
他にも沢山の犬達がいましたが、マーガレットのみ大型犬でした。

マーガレットも一緒に買い物だワン!!_b0136683_9524417.jpg

実家に着くと実家の人達に思いっきり甘えたら、さっさとハウスに入るマーガレットです。
うーん。
まあお墓参りしてくるから、待っててね。

それから、いろいろ用事済ませ、マーガレット乗せて車で、5分くらいのホームセンターに姉がワイヤーシェルフがほしいとのことで、買いに行きました。

犬専用カートがありました。
ここにマーガレットを乗せるの?と思いましたが、知らない間に主人が抱っこして乗せました。
マーガレットはこんな所に乗るのは産まれて初めてのことみたら、尻尾が中に入っていました。(笑)
マーガレットも一緒に買い物だワン!!_b0136683_9562027.jpg

とってもきっと怖いのね。こんなに尻尾入ってことないもんね。
まあ慣れるかなー。
マーガレットも一緒に買い物だワン!!_b0136683_958729.jpg


少しの間不安そうなマーガレット、ホームセンター内結構あちこち行きました。

マーガレットも一緒に買い物だワン!!_b0136683_958185.jpg


まだ怖いのかなー。そしたら、ほんとまだ、7か月くらいの赤ちゃんをお母さんが抱っこして、マーガレットの近くにきました。
パパとママが、触ってもいいですか?ってその赤ちゃんがマーガレットを触りました。
一応、「ワンワン」とママがいいましたが、その赤ちゃん嬉しそうな顔してました。
マーガレットに赤ちゃだから、ジィーとしててね。と言うと、ジィーとされるがままでした。
マーガレットも一緒に買い物だワン!!_b0136683_1021395.jpg


赤ちゃんに触られたことによりマーガレットの緊張が和らぎました。
そして、今度はまた違う、パパとママと子供さんが、
マーガレット触りにきました。
パパは、「犬ダメだから、」とすごーく遠くにいっちゃて、ママと子供さんが、嬉しそうにマーガレット触ってました。またまたマーガレットはジィーとしてます。
最近の女性の方が強いなぁーなんて、思いました。

触ってくれるのはとっても嬉しいのですが、マーガレットも絶対に何かしないとはいいきれないからね。
と思ったけど、全く嬉しそうにしているだけで、ただ頭をジィーとしていました。
グッドだよーと褒めるから嬉しそうなマーガレットでした。

マーガレットも一緒に買い物だワン!!_b0136683_1055271.jpg


このホームセンター犬も売ってます。その近くにいきましたが、全くマーガレットは興味なしの様子でした。
主人が洋服見てます。でも大型犬の洋服ってどこにもないよね。(;一_一)
ネットで買いましたが、
小型犬ブームです。そう実感しました。

マーガレットも一緒に買い物だワン!!_b0136683_1071620.jpg

わかりずらいかもしれないけど、こういった小型犬のわんちゃんばかりでしたね。

何頭見ても小型犬です。
でもカートに入っていてもさほど、吠えない限り気にならないけど、マーガレットがカートに乗っていたら、
皆さん物珍しくだいたいの方は見て行きます。

マーガレットも一緒に買い物だワン!!_b0136683_108566.jpg


買い物してるとまさかこの大型犬は子供とか思うらしく、見てびっくりみたいな顔されていました。
だってここはオッケーの場所だから、いいでしょうと私は思いました。

マーガレットも一緒に買い物だワン!!_b0136683_10103340.jpg


沢山の方に触られたし、もうカートの怖さも忘れちゃて、嬉しくってしょうがないマーガレットでした。
そしてかんじんのワイヤーシェルフを買い、また違うものも買って、外で、カートから降ろしました。

マーガレットも一緒に買い物だワン!!_b0136683_1012029.jpg


そして、車に乗ろうとした時に歩いているとここの警備の方かな?カートを片付けてるバイトの方かな?
ポケットからおやつを出してマーガレットにさし出しました。
アーと思ったけど、まあ繁殖犬だしいいと思い、頂きました。

赤ちゃん連れのさっきのパパさんママさんたちが、通り、「あのワンちゃん人気者だね。」なんて言われてしまいました。
姉が一緒にいたので、今までの犬達は訓練犬だったので、一切、お菓子は頂かなかったのです。
た゜から、「いいの?お菓子もらっても」と言われ、マーガレットも少しくらいいいよ。
と私。
マーガレットは最初カートに乗せられて、尻尾が中に入り、それでも下ろしてくれないし、そしたら、いっぱいの方に触れられて、今度はルンルンになっちゃいました。
最後におやつまで、頂き、ここに来るともう楽しいことばっかりなんて思ってくれたかな?
マーガレットも一緒に買い物だワン!!_b0136683_11124554.gif


でもこういう所があると私は盲導犬の候補生にはとってもいい場所だなって思いました。
怖いことも克服できるし、おやつも頂いた方に悪いけど、拒食も出来る、訓練にもってこいの場所なんだな
なんてマーガレットと買い物してそう思いました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

             ↑ラブラドールランキングに参加してます。↑
              尻尾が中に入ったマーガレットにポチと
              お願いします。<(_ _)>ありがとね。~
by puppy077 | 2009-09-23 10:30 | お出かけ

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077