世界一白いラブが教えてくれたこと!!

b0136683_1047760.jpg


Good morning!!
昨日この前かぼちゃ送って下さったハッピー君のブログ訪れるとあーこんなことやっている面白そうだなと
ことわって私も作ってみましたよ。

ラブラドールの{マーリー世界一おバカな犬が教えてくれたこと}のなりきりと言うサイトがあり、それをやってみました。

b0136683_10543312.jpg


皆さんもやってみてください。
そして、ほんとうに世界一白いラブが教えてくれたこと、
いっぱいあります。マーガレット兄妹達は皆白いです。ラブの色は茶ラブと言って結構茶色だったりします。
一度サービスエリアで、「この仔ってラブですか?あんまり白いので」って聞かれました。
確かに今までの仔の中で、一番白いですね。(^_-)-☆

まずは、マーガレットが、産んだ仔たちへの愛情の強さ!!マーガレットはちびたちの排泄を全部、なめたりして、処理してました。
友達が、我が家に来た時に「産箱が、排泄物で、いっぱいなのかと思ったら綺麗な産箱だね」と言ってくれました。
もちろんタオルケット敷いてありましたので、タオルケットの上でするとしみちゃいますそれまで、なめていました。
朝晩、タオルケットの交換はもちろん私の仕事でしたが、後は全部マーガレットがしました。
命の尊さなど、とっても尊いものなんだなと思いました。

生後二週間で、我が家に来たちびたちは訓練士さんは「もう大丈夫ですからね。」と言ってくれました。
でも産まれて、二週間後のちびたちは一生懸命生きようとしていました。
そんな姿もマーガレットが、産んだ仔だったので、とっても愛おしく思いました。
(マーガレットは協会で、赤ちゃん産みました。特別です。理由あり)



b0136683_1154345.jpg


b0136683_117915.jpg


b0136683_13567100.jpg


後はいっぱいありますが、盲導犬候補生+繁殖犬候補生で我が家にやってきたマーガレットでした。
それで、私たちはマーガレットがもし繁殖犬になれなかった時に盲導犬の道もあると思ったので、
今まで通り、盲導犬候補生として育てていきました。
ソファーの上にのぼらせないこと、車はいつも座席の下で、人間の下になること、音になれさせる、
吠えないこと、猫や動物に反応しないこと、食べ物を差し出されても食べない拒食訓練、等々、

そして、一つずつ教えていくと出来ると褒めるとマーガレットは嬉しそうにしていました。
だから、人間の子供も出来たら、褒めることが一番大切なのではないかなって思いました。
ついつい出来ないと怒ってしまって、(>_<)でも娘にも言われました。
出来ない点ばかり言われるとこれから、頑張ろうと気持がなくなるよって褒めてもらえるとまた頑張ろうと思う。
犬と人間の共通点ではないかなってマーガレット達は教えてくれました。

b0136683_1114128.jpg


そして、人の心まで、読み取ってくれるような点がありました。
悲しい時どうしたの?みたいな態度とってくれたりしました。
寂しい時はいつもそばにいてくれました。
そして、そして、私たちにいっぱいの愛情をくれました。
それが、一番、最高に嬉しいことです。

だから、{世界で一番白いラブが教えてくれたこと}
Thank you marguerite.
そして、
I love marguerite.
この映画洋画なので、なるべく英語使ったみたかったけど、えーん。もうすっかり忘れているよー。(>_<)

ナリキル?
マーリーのナリキルのサイトです。クリックしてね。やってみてください。
ネコちゃんも出来るよー。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

              ↑ラブラードールのランキングに参加してます。↑
               白いラブにポチしてね。~ありがとう。
               感謝です。<(_ _)>
[PR]
by puppy077 | 2009-09-21 11:29 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077