お彼岸とマーガレットとボール!!

b0136683_14534429.jpg


こんにちは!!シルバーウィークに我が家も入りました。
が、今日からお彼岸の入りですね。
我が家のご近所の風習がまだまだとっても古くって(それが悪いとかではない)お彼岸念仏に周ります。

そもそもお彼岸ってと思いましたので、少し調べました。
パソコンより引用ですので、
b0136683_1534372.gif


彼岸会(ひがんえ)」といいます。梵語の「波羅蜜多」の訳で、彼岸に到るという意味です。迷いに満ちあふれたこの世、
此岸(しがん)から、悟りをえた世界彼岸(ひがん)へ到ることを願って、行いを慎む期間とされていました。彼岸へ到達する
ために、常日ごろ、忙しさに追われ、自分自身の仏心を見つめることのできない人々が、春と秋の七日間、善事を行い、先
祖への報恩感謝を表わします。この七日間の法会のことを、彼岸会といい、お彼岸と略していいます。ですから、お彼岸は、
自分を見つめ直し、先祖への報恩感謝をすることにより、より豊かな心を持つための、人格形成期間のようなものです。
彼岸会は、インドや中国にはない、日本独特の法会です。 

b0136683_1459196.jpg

自分達の食べる分だけ買いました。
作ると沢山過ぎます。

今日は主人の方の供養で、今度私の実家の母の方の供養に行きます。

さてさて我が家のマーガレット子育て中はボール全く無視だったのに、もう自分が子供に戻っちゃて、毎日
ボールです。(泣)

昨日の夕方の散歩は私の当番です。だから、マーガレットといつも30分くらいの散歩コース歩きます。
昨日はカメラ持参ではなかったので、今日は朝の散歩に付き合い、写真撮ってきました。

中学校の前の畑が、もう草ボウボウに荒地になっていました。
そこを持ち主の方が綺麗に草を刈りました。
そしたら、凄い沢山の野球のボールかな?まとめて置いてありました。

b0136683_1543064.jpg


こんなに沢山のボールです。前にも二三個あったのですが、その時はスルーしてくれました。
昨日はマーガレットの目がキラーンとしたのが解りました。

そして、勝手に一つチョイスして、口にくわえて中学校の階段を降りようとします。
まあ。仕方ないなー。じゃあーボール投げする?ってマーガレットとボール投げしました。

ご近所の方が犬の散歩に通って、Loveママさん何してんの?って声かけられ見りゃあわかるよね。
ボール投げだよ。って言うと頑張ってね。~
って・・・・・・。

海君ゴールデンはそんな離したらどっかに行っちゃうし、と言って全くそういったことはしてもらえない様子。

今日の朝は朝で、散歩に行くつもりで、ずーと主人のストーカしていました。
b0136683_15996.jpg

歯磨きまで、ついてまわられますよ。ププ(>_<)
b0136683_1592165.jpg

珍しくカメラ目線してくれましたね。

結構皆さん朝からもう野球、ソフトしていました。ここのグランド市のグランドになっています。
だから、あー朝から元気だな。
我が家のマーガレットも元気だよね。
我が家は夜型人間ばっかりで、朝は弱い。!(^^)!


b0136683_15103242.jpg


レトリーブするのなら、離してくれればいいのに、しっかり持ってきては口にくわえてます。
アウトアウト!!何回言うのでしょうね。ようやく離すともう凄い勢いで走って行きます。

b0136683_15145330.jpg

何度もアウト意味わかってるようだけどね。(>_<)離さないよー。

b0136683_1515513.jpg


b0136683_15151935.jpg

b0136683_15153511.jpg

もう毎度おなじみもボール投げ!!
何度となくするので、私たちが終わりを告げないといつまでも続きます。
エンドレスなんです。

道にふようのお花が咲いていました。
あー朝だと花が開いているのね。
ふようも一日もお花なんだね。
b0136683_15261465.jpg


またお家に帰り、まだ元気なマーガレットでした。ブラッシングしたり、した後、私とボール投げしました。
どこまで、ボールが好きなんだろうね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                    ↑ラブラドールランキングに参加してます。↑
                     あきないマーガレットにポチとお願いします。
                      ありがとうね。~<(_ _)>
[PR]
by puppy077 | 2009-09-20 15:36 | その他

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077