フラワーアレンジメント!!

b0136683_18211422.jpg


今日はもうこんばんは!!になりましたね。
今日は月に一度のフラワーアレンジメントの日でした。
ずーとちびたちがいたり、リフォームしたりで、他の方のお家を借りてのレッスンでしたが、今日久々に
我が家で、することが出来ました。

今日は皆バラバラなことをしました。
まだこの時期、暑くってというか温度の差があるから、フレッシュなお花のアレンジはもたないとのことです。
実際そうなんですよ。
だから、私はテーブルの真ん中に置く、造花のアレンジをすることにしてありました。
作品はこちらです。
b0136683_18261162.jpg

b0136683_18262350.jpg

ほんとうはフレッシュの方が好きなんだけど、しかないよね。

そのレッスンの間マーガレットはハウスの中で、待機してます。
皆が、見えるので、ハウスの中で、尻尾ふりふりのマーガレットです。
皆も「どうしてあんなに大人しいの?」って言われました。

午後からは(講師は私の姉です。)結婚式のブーケの注文の打ち合わせでした。
教室の生徒さんの息子さんたちの結婚なので、また我が家で、打ち合わせ。
ドレス見たり、要望聞いたりしてました。
その間マーガレットはジーいと今度はハウスから出してもらい、椅子の下で、ちょっとつまらなそうでした。
b0136683_18371719.jpg


ブーケを作る時はとっても厳しいご様子の姉ですよ。仕事だもんね。
時間通りに仕上げないといけないし、フレシュでする時は神経使うのだそうです。
でも最近評判もよくなりそこそこの注文があります。
お嫁さんのブーケを作っていくって何か幸せのお手伝い?っていいなって思うけど、大変なんだそうだ。
b0136683_18344156.jpg


違う生徒さんが、リフォームのお祝いにとシフォンケーキを作ってもってきてくれました。
美味しそーう。
でもまたふとりそうだけど、ありがたく頂きました。<(_ _)>

b0136683_18381988.jpg


朝10時からレッスンに来る前に作ってもってきてくれました。
私はまねできないです。そんな早くちゃちゃと作ること、器用な方が多い。
でも頂いたら、とってもふわぁーとしてて美味しいのです。

そして、少しまたマーガレットが、姉にボール投げの請求をしていました。
姉もマーガレットとたまにはふれあいたいみたいですよ。
b0136683_1842540.jpg

ボールレトリーブしにいくくせに人にボールを渡せないマーガレット
何度もアウトアウト言われてました。
b0136683_1843512.jpg

座れさせられもう一度ボール投げ、きっと永遠に続きそうだから、この辺でやめたら、
と私。

よかったね。マーガレットまたボール投げ出来たよー。
楽しかったかなー。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

          ↑ラブラドールランキングに参加してます。↑
           ポチと押してください。ありがとうね。~
           感謝です。<(_ _)>
[PR]
by puppy077 | 2009-09-16 18:48 | フラワーアレンジ

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077