盲導犬協会のバザー!!

b0136683_15555390.jpg


こんにちは!!
結構まだまだ、残暑きびしくですね。
昨日は中部盲導犬協会のバザーが、開催されたので、行ってきました。
今回は協会の中でのバザーなので、犬が、入れませんでした。
マーガレットはお家で、留守番でした。
b0136683_1558449.gif


b0136683_1653099.jpg


もちろん盲導犬は別ですが、
少しほしいお目当ての物があるため、早く行きました。
10時から、でしたが、もう皆さん待ってます。
b0136683_15595718.jpg


10時少し前に協会につきました。まだ、三階のバザーの部屋は開いてないのに、並んでいます。
皆さん良く知ってますね。
何年も行ってるのに、今までは、ほしいものがあれば、買えばいいやという感じでした。
でも今年はまた来年の繁殖のためにタオルケット等がほしく、それを目当てで、行きました。(●^o^●)

b0136683_1623774.jpg


結構な人ですよ。だって安いものねぇ。知らないうちにあれとこれと、抱えて買ってきちゃた。(>_<)
この前リフォームしていらないもの、いっぱい捨てたのにねぇ。

友達また三家族と一緒に行ったのですが、今年は犬連れじゃないし、知ってる方たちがいませんでした。
残念!!
いろいろこういう時にお話して帰ってくるのも楽しいひと時なんですが、

b0136683_1674173.jpg


今年はバザーだけで、いろいろ食べ物とか出ませんでした。
皆で、ワイワイ犬囲んで、食べたりしてましたが、残念でした。

b0136683_16914100.jpg


一階のふれあいコーナーではPR犬が皆とふれあってました。
可愛かったね。(*^_^*)
ニーチェやセンスもこうやって仕事していたね。

b0136683_16102641.jpg


面白いことに占いコーナーがありました。500円でしたが、友達は占ってもらっていましたよ。
私はこういうところで、占ってもらい、そのまんま受け取るので、いいこと言ってもらえば、ルンルンですが、
もし嫌な事言われたら、落ち込むタイプ!!占い、まあいいかって思いました。
何言われたかな?

何だかいろいろ買って昼食とって帰ってきました。
ほんと沢山の買い物しちゃいました。(;一_一)

家につくとマーガレットが、嬉しそうに「お帰り!!」でした。
b0136683_1620994.jpg


今日のバザーで、ニーチェやセンスの時によくお話した、ボランティアのYさんにお会いすることが、出来ました。
男性の方ですが、久しぶりだったので、「お元気でしたか?」とお話しました。
そして、ニーチェ引退したけど、引き取ったの?とそのお話になりました。
b0136683_16272343.gif


いろいろお話したら、「ニーチェは犬じゃなかったものね。あの子はまるで、人間のようだった。」と話てくれました。そして、前にも聞いた話ですが、募金活動の時にPR犬だから、確かにジィーとしてなければ、いけないのですが、前に車イスの人が、車から降りてきた時に、ニーチェは自分が、手助けしないとと思ったらしく、車イスの方を見つめ立ち上がったのだそうです。
もちろん自分の仕事はPR犬だから、その場から動いてはいけなのだから、立ったりしたら、怒られただろうけど、でもそのボランティアのYさんはそれを見てニーチェは凄い犬だと言って教えてくれました。

そんな話もニーチェやセンスの話も聞けたし、私にとっては有意義な一日だったかなと思いました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

         ↑一日一回ポチとお願いします。いつもありがとうね。~↑
[PR]
by puppy077 | 2009-09-07 16:29 | ボランティア

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077