好きなものに囲まれて・・・・・。

b0136683_1475170.jpg


こんにちは!!
まだまだ、9月になったけど、日中は暑いですね。058.gif
今日の愛知県地方いいお天気です。
b0136683_1492879.jpg


いっぱい朝から洗濯物です。(●^o^●)やっぱり主婦だな。

昨日のテレビで、{ポチたま}見られた方いますか?
感動しましたね。三本足の介助犬。
アメリカでのことみたいでしたが、名前は{コメットちゃん}だったっけ。
脳性まひの男の子の所に来たこのコメットちゃんは介助するようになったんです。
でもある日、足に悪性腫瘍が、でき足を一本切断さぜるおえなかったようです。
元気のないコメットちゃんはやっぱり介助犬の仕事していた方が輝いていたのですね。
そして、三本足で、男の子の靴下ぬがしたり、冷蔵庫開けたりしていました。
感動の一言でした。
やっぱり自分が、していたことはずーとしていたいのでしょうね。
三本足でもちゃんとお仕事していたのです。
びっくりしました。そして、犬だって求められて生きていく方がいいにきまってるのですね。
介助犬またまた興味出てきましたよ。
b0136683_16104949.gif




この前、友達と会った時に素敵な写真立てを頂いたのです。
リフォームのお祝いかな!!皆に頂いて申し訳なくなく思います。<(_ _)>
「この写真立てにどの写真入れようか?」と私が言って、私が「せっかくなら、一番お気に入りの写真が、いいよね。」と
そしたら、娘が、「どうせなら、やっぱり私たちが、一番気に言ってる写真入れよう」と出してきました。
そしたら、
b0136683_14132660.jpg


この写真に娘が名前をつけました。タイトルは{マーガレットとゆかいな仲間達}なんだそうです。
だってこの写真って凄いですよ。
マーガレットに一頭が、体全部乗せて、一頭は頭かじって一頭は手を噛んでいます。
でもでもマーガレットはされるがままなんですよ。
私たちといる時のマーガレットは私たちにとっても甘えてきます。
でもこうやってぱぴーたちには立派なお母さんしてます。
この一瞬一瞬が、私たちには宝物になっていきます。
それで、この前、ちびたちの写真どれだけ撮ったのかなって見てみると3000枚超えていました。
まあびっくり!!
一か月いただけだから、一日にすると100枚の写真撮ってました。(>_<)
b0136683_14185528.jpg


このチビたちも今パピーウォーカーさん宅で、愛されて育ていると思います。
風の便り時々あります。~

そして、私はお花が、大好きです。
お花のタネを今日買いました。
前は苗を買ってたのですが、ご近所の方の影響で、種から蒔くと発芽するまで、ワクワクします。
それが、大きくなって花を咲かせるまでに、時間はかかりますが、とっても嬉しいです。

ご近所さんにこの前聞いたら、もう発芽しているとのこと!!いつも一足遅れの私だけど、でも買ってきましたよ。
ビオラです。
b0136683_14271055.jpg


ビオラ
F1ヒビ クリアーイエローです。
お花でもこのF1だととっても咲くのです。F1って皆さん知ってますか?
私はこの盲導犬のボランティアするようになってから、犬たちのF1って言う犬がいるため、知りました。
それからだよね。F1が,野菜とかも結構気をつけているとありますね。

F1って何って方は
F1は、一代交配種です。

犬で言うと、適切な組み合わせで生産されるF1雑種は、両親の好ましい形質を受け継ぐことで、
両親となった純血種に比べて、より好ましい形質を保有することがある。

今日の好きなものに囲まれてだから、最後はマーガレットです。
b0136683_14405593.jpg


マーガレットの笑顔を見る時最高に幸せ感じます。
沢山の笑顔をくれる我が家のアイドルです。

こうやって日々生活していると幸せ感じます。
この前書いたようにそりゃあ、いろいろありますよね。でも犬達との生活はとっても楽しくって幸せなんです。
今日は私の幸せ話にお付き合いくださいましてありがとうね。~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

      ↑ブログ村のラブラドールランキングに参加してます↑
       ポチと応援お願いします。
       <(_ _)>ありがとうね。~感謝でーす。(●^o^●)
[PR]
by puppy077 | 2009-09-05 14:53 | その他

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077