かぼちゃの料理とマーガレットのボール投げ!!

b0136683_17565691.jpg


こんばんは!!
この前書いた{さよならって辛いね。}の記事に対して沢山の方が、温かいコメントを書いてくださいました。
ありがとうございます。<(_ _)>それにお返事をしないといけなのですが、おひとりおひとりの気持ちが嬉しくって、ついつい長く書いてしまって中々全員の方にすぐ返事がかけません。
少しずつお返事させて頂きます。よろしくお願いします。いつもありがとう。

この前ハッピー母さんからの男爵かぼちゃを料理しましたよ。
それを載せていきたいと思いますね。
と言ってもまだ、二種類しか作ってないけどね。

b0136683_1822088.jpg


こちらが、クイズに近かったために送ってくださったあまり見たことのない男爵かぼちゃですよ。

そして、何を作ろうかとっても悩んだあげく、まず、パンプキンスープを作りました。
これは家族全員好きだし、沢山食べれます。

b0136683_1841439.jpg


カロリー削減のため、生クリームはいれなかったです。
牛乳だけ入れました。
でもとっても美味しかったですよ。甘ーいかぼちゃさんでした。

もう一品はほんとうにシンプルにただ、かぼちゃさんを煮ました。
オーソドックスにかぼちゃだけで、
b0136683_186216.jpg


これで、小さいほうのかぼちゃさんを一個使いました。
ほんと、ホクホクして、甘くて美味しいよーと(●^o^●)皆嬉しそうに食べてました。
ハッピー母さんありがとうございました。<(_ _)>

今日の朝、いつものようにウッドデッキのお花に水やりに行くと必ず、マーガレットが、一緒に出てきます。
そして、口にはボール銜えてますよ。

「待ってマーガレット今は花のみずやりだからね。少し待ってね。」
と言っても嬉しそうにしています。

b0136683_18103199.jpg

でもウッドデッキが、濡れてたため、雨が降ったのかしらね。沢山じゃないみたいだけどね。

じゃあーいくよーとマーガレットと庭に出てボール投げです。
朝から私は運動しないといけないのね。

そしたら、最近のマーガレット投げると走ってとりにいくくせに、帰りは歩きで、スタスタと帰ってきます。
そして、ボールをくわえて、二三回やるともう座ってしまいます。

b0136683_18132176.jpg


どうしてなんでしょうか?せっかく自分から誘っておきながら、走って取りにはいくのに、持ってこなくてこうやって座っているのです。
太ったから、疲れるのかなー。

b0136683_18143744.jpg


主人に聞いても一緒のようなこと言ってました。なぜかここの所何度も何度もしません。
おかしいなあ。-
でもボール投げは毎日やろうと誘ってきますよ。

体力つけて、また来年早々にまた繁殖のお仕事しなきやあね。
頑張ろう。マーガレット私と一緒にね。(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑いつもありがとうね。~ポチと押してください。ブログ村のラブラドールランキングに参加しています。↑
 
[PR]
by puppy077 | 2009-09-04 18:21 | その他

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077