人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今はまっているアロマ!!

今はまっているアロマ!!_b0136683_18391664.jpg


今日は朝からエキサイトブログが、不具合が起きメンテナンスでした。
今から少しだけ、
今はまっているものがあります。
といっても今ではないかもしれないけと゜、好きでした。
それはアロマテラピーです。

今年のちょっと前にイタリアに住むゆんこさんが、アロマのことをブログに書かれてました。
そして、イタリアで、買うアロマはそんなにお高くないということを書かれていました。
私はすぐコメントして、ローズはどのくらいか聞きました。
メール頂き、ゆんこさんが、日本に一時帰国する時にローズのアロマを送ってくれました。
今はまっているアロマ!!_b0136683_1925740.jpg


そして、そのローズのアロマをどうにかして使いたいと思っていました。
お風呂にお塩にローズのアロマを一滴くらいたらして入れたりしていました。

それでも、まだあるし、もったいないよなって思ってました。
そうだー。私は公民館だけど、アロマの講習会に行ったこともあるのだもの。
何かを作りたいなーと思ってました。

そして、名古屋に行った時にいろいろ探してみました。
ハンズに行ったらレシピもあり、まずは基本の化粧品をローズで、作ってみることにしました。
今はまっているアロマ!!_b0136683_1951611.gif

レシピです。

精製水(薬局にあります。)・・・・・・・100ml
グリセリン・・・・・・・・小さじ1杯  5ml
お好みの精油を5・6を目安にしてください。

①保存容器に精製水、グリセリン、(精油,濃度エキス)
を順番に入れます。

②容器のふたをしめ、よく振って混ぜ合わせたらできあがりです。

保存,二週間以内で、使いきってください。

と簡単でした。
さっそく作ってみました。
今はまっているアロマ!!_b0136683_19135780.jpg


容器とグリセリンと精製水だけ買いました。

今はまっているアロマ!!_b0136683_19152390.jpg


こちらが、ゆんこさんが、送ってくれたローズの精油です。

今はまっているアロマ!!_b0136683_19162290.jpg


こちらの容器はスプレー式を買いました。
毎日朝、晩、顔にスプレーしてますよ。凄く気持ちいいです。
とっても薔薇の香りに包まれていいですよ。

今はまっているアロマ!!_b0136683_19174363.jpg


そしたら、娘も使ってる(>_<)まだあなたは20歳だからいいのに、
だけど、気持ちいいって。

ローズの精油の効能は{肌の衰え、肌のトラブル、ニキビ、吹き出もの など}
だそうです。
肌の衰え、娘にはまだいいけど、肌のトラブルにもニキビにもいいんだったら、まあ娘にも使わせてあげようか
(^o^)/
今はまっているアロマ!!_b0136683_19214657.jpg


犬にもアロマいいとか聞くけど、マーガレットにローズはいいよね。
でも気もちいいかな?

そして、もう一つこのローズの精油で、ジェルも作りました。
ゆんこさんありがとうね。~こうやって使っていますよ。
物凄くいい香りです。

若返ったらまたお知らせしますね。(>_<)
ゆんこさんのブログ 素敵な時間をLEVINと共に 

今はまっているアロマ!!_b0136683_1933156.gif

引き続きききちゃんとねねちゃんの情報をお願いします。
まだまだ見つかっていないようです。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑バーナーを必死に作ったら、順位が上がりました。皆さんありがとう。↑
 またポチとお願いします。ありがとうね。~
by puppy077 | 2009-09-01 19:34 | 私の事

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077