ブログで出会った大切な方たち!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_14125395.gif


こんにちは!!
まだまだ日中は暑いですね。
でも秋なんですね。もう8月も終わっちゃうー。

今日の朝です。宅急便が届きました。
「あーもしや。」と思いました。

というのは、ここによくコメントしてくださる、ハッピーの母さんからの宅急便でした。

この前ハッピー母さんのブログに訪れるとクイズをしてました。
遠慮がちに参加してもいいですかーとクイズに答えてきました。

そして全く当たるとも思ってない私でした。
そのクイズはハッピー母さんのブログ(ここをクリックしてね。)
かぼちゃの重さ当てクイズだったのです。

そして、何日か後に結果がでました。うそー私が一番って書いてある
かぼちゃの重さなんてわかりはしなかったので、感で、書いてみたんです。
そしたら、一番近かったらしく、かぼちゃ送ります。とのことでした。

b0136683_1423138.jpg


そして、昨日発送しますということで、今日の朝届きました。
中開けて見たらびっくりでした。わあーーー。006.gif
あんまり見たこともないかぼちゃでした。

b0136683_14253825.jpg


ミニハッピーファームの農薬を使わないかぼちゃさんだそうです。

品種は伯爵かぼちゃ

《特性》西洋かぼちゃの一品種。皮は白く硬い。長期間貯蔵が可能で、時期的に無くなっても食べることができます。
またその時期に甘みが、強くなるといわれます。
経験上実際に、甘みが増しています。
果肉は、鮮やかな黄色で、肉質は、強粉質です。
と書かれてありました。
冬至にかぼちゃとよく聞きますね。
そのことも書いてあり、江戸時代から、冬至にかぼちゃを食べると、風邪や中風にかからないとか、福がくるなどといわれてきました。
かぼちゃは夏に収穫されます。貯蔵が出来冬至まで、保存してくださいとのことでした。

b0136683_14371372.jpg


その送ってくださった中に古代米(黒米)も入れてくれてありました。
b0136683_14385752.jpg


マーガレットの頭よりはるかに大きいですよね。わあー大きいなあ。

ハッピー母さんほんとありがとうございました。<(_ _)>

まだこのブログをはじめて一年と4か月くらいしかたっていないのに、いろんな方からのコメント頂いたり、応援して頂いたり、励まして頂いたり、してきました。
そして、こうやって全く知らない私にクイズが近かったからと大事に育てたかぼちゃを送ってくださいました。
ほんとうにブログで、お友達になった大切な方たちです。
私も大切に思ってこれからもいろんな事にメケズニ頑張ってやって行きたいと思いました。
そして一人でも多くの盲導犬のことについて、理解してくれるように書き続けて行きたいと思います。

最後に一言マーガレットからあるそうです。

b0136683_14462771.jpg


だってね。まあー。仕方ないじゃないのね。最近太ったし、かぼちゃは皆で、頂くね。
マーガレットにもありがとう。こうして沢山の方と私のいけない国の方とも知り合いになれて嬉しい限りです。
ブログの友達を大切に思ってます。

嬉しい今日の出来事です。

b0136683_14485572.gif


ききちゃんとねねちゃんはまだ見つかってないようです。
沢山いろいろ手をつくされたようです。でも見つからない、プロの犯行でしょうか?
プロでも何でも犯罪です。そして、一日でも早くみつかりますように、お祈り致します。

b0136683_14533156.jpg


    ↓よろしければ、ポチとお願いします。ありがとうね。~↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2009-08-27 14:54 | その他

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077