焼き物祭り!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_1055896.gif


こんにちは!!昨日は愛知県日中は暑かったけど、すっかり朝晩秋めいて、涼しかったです。
マーガレットにもハウスの中、コットンで、出来た敷物をしいてあげました。

いつもそんな敷物しいたりすると一番に、入ってきてまず臭いでチェックして、それから、一旦居心地がいいか、確かめてハウスにしばらくいます。
知らない間に出てきて、また玄関にいました。

花火大会は焼き物祭りの一貫のものです。
次の日は焼き物祭りに行こうと出かけました。
父も一緒に出かけられましたよ。
よかった(^o^)/

b0136683_10592226.jpg

二か所で、行われている焼き物祭り、一か所に行くと駐車所で、お手伝いをしている子供さんが、
お母さんと一緒にマーガレットの所にきて、可愛い!!を何回も言ってくれるので、嬉しかったけど、
全く犬には恐怖心がない子だなあって思いました。

主人が、この子にリードを渡すので、もうこの子もおおはしゃぎでした。
それでもマーガレットは、ジィーとしてましたよ。

b0136683_1123950.jpg


お目当ての物がほしくって一か所の所に入りました。
定価の40%OFFみたいですね。

中に入り私は焼き物祭りに来たのに、ほしいものは、ガラスのお皿なんですよ。
実家の有名な焼き物は結構家にあるので、
食器も沢山あるし、もうすっきり住みたいと思ってリフォームしたことだしと思って、このお皿一枚にしました。

お目当てのお皿がありましたよ。
b0136683_116944.jpg


ここにサラダとか乗せたいなあって思います。(^o^)/
そしたら、主人が、もっと大きい方を買えばよかったのにと言われションボリでした。
この皿だったら、サラダあっという間に食べちゃうそうです。
フン!!私は大くらいじゃないもんね。021.gif

今回の焼き物祭りはこれだけの買い物でした。

でもいろいろ見てまわりました。
b0136683_1192875.jpg


お皿しか買わないと決めてきたのに、主人はまた睡蓮ばちを探してます。ぞー!!025.gif
メダカを入れるために買った睡蓮ばち、段々増え続け今では7個になっています。
これ以上買うのはやめようよって言ったらもっともっと大きな睡蓮ばちを探しているようです。

まあ趣味ならいいけど、これ以上どこに置くのよー。←私のぼやき(笑)

b0136683_11135469.jpg
b0136683_1114324.jpg


マーガレット連れて歩いていると以外にこの大型犬でも好きな人は寄って来て「触っていいですか?」と聞かれました。
「大丈夫ですよ。」と言うとお母さんじゃなくこのまだ小さい子が、マーガレットを触ってくれました。
少しひやっとしました。
でもマーガレットも解っているのか、ジィーとしててくれました。

b0136683_11172638.jpg


外で沢山の方に触れられ尻尾ふりふりのマーガレットでした。
大型犬でも皆さんほんとうに優しく沢山の方に触れられました。

マーガレットも嬉しそうでした。
まだまだ暑かったけど、父と一緒にやきもの祭りに行けたし、満足でした。

b0136683_1121337.jpg


また今年も夏の焼き物祭りにこれて幸せでした。そして、父が随分よくなっていったくれたので、安心しました。
あのままもしも寝たきりになってぼけちゃたりしたらと姉と話ていました。

少し疲れたと言ってましたが、母の分も長生きしてくださいと思いました。

b0136683_11244495.gif


引き続きあの二匹のわんちゃんの行方は不明のようです。
飼い主さんもブログに「疲れました。」と書かれてありました。
どのような情報でも結構です。もしも、何かあれば、教えて下さるようにご協力よろしくお願いします。<(_ _)>
こういった場合どうしたらいいのかということなどもあれば、教えてください。
警察や、チラシ、動物愛護センター、などそうとう手をつくしているようです。そして、安く売りますというような所にも聞いて回っているようです。何百人のブロガーさんたちが、この連れ去り事件のことを掲載しているようです。
一日も早くみつかりますように・・・・・・・。


    ↓よろしければ、ポチと押してください。ありがとうね。↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2009-08-25 11:30 | お出かけ

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077