散歩で、出会ったいろんな植物達!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_18104032.gif


こんばんは!!
今日も結構一日暑かったですね。

昨日美容院に行きました。
そこのカットしてくれるオーナーさんと前犬の話になったんです。
そこのオーナーさんが、犬を急に二匹飼い始めたと言われたんです。

その時に盲導犬のボランティアしていてと話をしたことがありました。
そしてきっとまた私は髪の毛をカットしてもらいながら、盲導犬について熱く語ったんだと思います。
自分では気づていないけど、

そしたら、昨日美容院に行った時に「Loveママさんが、盲導犬の話をしたくれたから、丁度、募金箱の横に
冊子みたいなのが、おいてあったので、手にとりもらってきましたよ。そして、家で読んでいたら、いろいろ
知らないことだらけで、」と話はじめました。

私はその冊子は「DUETでしたか?」と聞くとそうなんだそうです。
そして、そのオーナーの方が言われるのには「盲導犬って視覚障害者の方がいきたいところに連れて行ってくれるとずーと思ってました。そしたら、違うのですね。視覚障害者の方が、頭に地図を描いて指示するんですね。」そんなことを言われました。
全く知らない世界だったそうで、私が、話をしたことで、その募金箱の隣のデュエットをとって読もうと思われたそうです。
何だか嬉しくなりました。
b0136683_18243458.gif


そして、二匹のわんちゃん、元気ですか?とたずねると一匹のわんちゃんが、生後9か月で、{血液が、壊れていく病気}になりこの前亡くなりました。と寂しそうに言われました。

私はその次に言う言葉もなく、「可愛そうでしたね。」とだけ言いました。
もう一匹のわんちゃんは元気だけど、一匹が亡くなったことで、何だかションボリしてしまったと話してくれました。
美容師さんだから、家にはずーといられないから、二匹同時にほしくなり買ったんですよって嬉しそうに話してくれたのが、とっても印象的でした。
b0136683_18564115.gif


命あるものはいつかは亡くなるとわかっていても早すぎますよね。
そう思いました。

今日はマーガレットと娘と散歩に行きました。
まだ、夕方暑いけど、マーガレットは待っています。
娘もバイトあるし、じゃあ行こうね。と行きました。

途中で、中学校の周りを歩きます。
誰もいないと中学校の校庭を降り、マーガレットを自由にさせます。

b0136683_18285324.jpg
b0136683_18291219.jpg

土を顔いっぱいつけて、まあ!!!(^^)!

b0136683_18301632.jpg


今日は暑いからか、思いっきり走るよーと言ってもついてきてくれず、娘と写真撮りました。

b0136683_1846232.jpg

中学校に行くまでに、咲いてた花です。
ブラックベリーなんでしょうか?ラズベリーかな?
そして、まだ、色がとっても綺麗に残っていた紫陽花が咲いてました。
不思議不思議。だって梅雨明けして、あまり雨も降ってないし、これは畑のすみっこにひっそりと咲いてたんです。ここの畑にはあまり最近誰も来ないようで、草はボウボウだし、だから、誰かが水あげた様子もないし、
でも一輪だけ咲いてました。

紫の花が、デュランタですね。


b0136683_18461545.jpg

中学校過ぎる畑にさるすべりの花が咲いてました。
さるすべりの花はいろんな色があります。白いのとピンクのが咲いてました。
そんなことしてると娘がバイトの時間だよーって怒られました。

はーい。カメラやめていくからね。
だって久しぶりにデジイチ持っての散歩でした。マーガレットが、ふとったから、もうカメラ持っての散歩は少しの間止めることにして、歩くのに専念したのでしたが、またカメラ持ち出してハハハ撮って歩きました。

b0136683_18573010.jpg


    ↓よろしければ、ポチと押してください。ありがとうね。~↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


この前友達が、たまにブログにコメントくれるので、ありがとね。と言った時にラブラドールのランキングの押してくれてる?って聞いたら「だって押せ押せ書いてあるから、押してるよー」と言われてしまいました。
すみません。押せ押せ書いて(>_<)
[PR]
by puppy077 | 2009-08-21 19:00 | マーガレットと散歩

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077