人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の命日の続編!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

母の命日の続編!!_b0136683_2072242.gif


こんばんは!!昨日の母の命日の続きです。
私って続編ばっかりだね。007.gif

8月16日は母の命日だったので、ホテルから、実家に朝行きました。
昼からお寺のお坊さんが、きてくれるようになっていました。

何か母が、亡くなって20年という歳月が、流れて行ったんだね。
娘が小さくって必死で、育てるということだけで、時が流れて行ったような気がする。

ここ10年は自分のしたいことが、ようやく出来ているような気がする。
犬のことが、好きで、したボランティア!!
好きだから、出来たと思うけど、好きだから別れはとっても辛かった。
母の命日の続編!!_b0136683_2185423.gif


お寺のお坊さんの供養が終わりました。
手をあわせているとやっぱりあの8月16日の日の出来事が、鮮明に頭によみがえってきます。
二度と帰らぬ人になったあの日でした。
それでも、私たちは何とか自分たちの幸せになるように生きて来たんだと思う。
いつまでも母が亡くなったことをひきずって生きていくのは、母がきっと嫌がると思うから、元気にしてます。
でもやっぱり何年経っても会えるものなら会いたいなあと思います。

母の供養が終わり、
実家の近くのまた海があるので、海に行きました。

母の命日の続編!!_b0136683_20493883.jpg


私が子供のころから、遊んだ場所なんですが、今は中部国際空港が、出来て海+飛行機まで見えるように
自分の小さい頃の風景と少し変わったようだね。

母の命日の続編!!_b0136683_20395885.jpg


久し振りに行ったのですが、水が綺麗になっていましたよ。
それに人があまりいないのです。それにはびっくりでした。
005.gifマーガレットもここなら泳がせられるなあってリードをはずしました。
人がいたりすると悪いし、犬が泳いでいると嫌がる方もいるものね。

母の命日の続編!!_b0136683_20191842.jpg


ウインドサーフィンしてました。

母の命日の続編!!_b0136683_2020088.jpg


またボール投げなんですが、私が投げるとしれている距離ですよ。恥ずかしいけど、008.gif

マーガレットいくよー。というけど、少しの距離で、ごめんね。--(>_<)

母の命日の続編!!_b0136683_2022422.jpg


でも一生けん命取りに行くマーガレット!!Thank you♪

母の命日の続編!!_b0136683_20235559.jpg
母の命日の続編!!_b0136683_20242077.jpg


「お父さん早く投げて下さいな。-」byマーガレット

ボール海に投げていると何回か投げている最中にコーギー二頭とトイプードルが、やってきました。


母の命日の続編!!_b0136683_20292419.jpg


やっぱり小型犬かな?マーガレットはあんまり興味ない感じでした。
それよりボール投げてって感じでしたが、トイプードル君が、マーガレットを気に入った様子でした。
においばかりかぎにきてました。
向こうが男の仔だったからかな?そしてマーガレットの上に乗りマウンティングしてました。(笑)
でもこのトイプードル君は水が嫌いみたいでした。
私たちの荷物にこのトイプードル君おしっこしたんだよ。きっとマーキングだと思うけど、娘が携帯入れてあったので、びっくり!!飼い主さんー気付いたかなー。(笑)

母の命日の続編!!_b0136683_20325039.jpg


浜名湖に行ったけど、ここの方が水がきれいだったし、嫌な思いしなくって済んだし、近いし、
最初からここにくれば、よかったね。
でも二回も泳ぐことが出来たから、よかったね。マーガレット!!

8月16日は私にとってはとっても悲しい日だったけど、こうやって元気に精一杯マーガレットとともに生きています。
母の命日の続編!!_b0136683_20545332.jpg
                 ↓よろしければ、ポチとしてください。ありがとうね。↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

by puppy077 | 2009-08-18 21:00 | 家族

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077