母の命日!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_1022799.gif


おはようございます。
058.gif昨日8月16日は亡き母の命日でした。

8月16日20年前のこの日母はまだ、53歳という若さで、この世を去りました。
だから、私は母のおばあちゃんの姿を知らないしのです。

丁度娘が、産まれて6か月というその日に亡くなりました。
母は私たちが、中学校くらいの時から、心臓弁膜症で、入院したり、していました。
もちろんずーと元気な時もありましたよ。

とっても明るい母で、何事も前を向いて行く人だったんです。
でも、体が、弱く、何度となく入院していたことを覚えています。

病院に行くと病院から,「また入院だって、」という電話の言葉に一緒に涙したものでした。
でも入院して、治療すれば、よくなるから、頑張ってねって無理やり自分の心の中で、納得していました。



b0136683_1010580.gif


小さい頃から、犬が大好きな私はこうやって盲導犬のボランティアをしています。

こんなことも向こうの世界から、見ているのかなって思ってます。

昨日はそんな母の命日でした。

15日から、泊まりで、実家に行きました。
そして、二週間前くらいに、父が胃の血管がもろくなり、出血しているため、そしてポリープも出来ているのでということで、日帰りでしたが、手術をしました。
だから、私たちが、行っても中々布団とか出せないのと言うので、
今回はホテルに泊まってみる?とホテルを予約してくれました。

実家に行ってホテル泊まりかぁーって思ったけど、今年はリフォームで、どこも家族旅行してないので、ありがとうと泊まることにしました。
b0136683_10204617.jpg

もちろんマーガレットも一緒に行きましたよ。でもマーガレットはホテルには入れないので、実家に置いていくことになりました。

b0136683_1020591.jpg


私や主人たちが、いなくなると、キューン、キューンと言ってるよと姉が言うので、心配になりましたが、
一晩だけだし、長い時間じゃないからねって言って実家で、マーガレットだけいることになりました。


b0136683_10211785.jpg


夜になり食事をして、ホテルに行こうとした時に私がマーガレットに「ママたちは今日はここにはいないけど、
マーガレットはおじいちゃんたちとここにいてね。」「鳴いたりしたら、ダメだよ。」と言い聞かせました。
わかったのか?わからないのか?
って思ったけど、姉が「マーガレットが、鳴いたら携帯するから、すぐだから、飛んできて」というので、任せて
ホテルに行きました。

実家からすぐの所にあるJホテルです。
b0136683_10305578.jpg


姉が仕事をもらっている「Jホテル」です。
予約する時にお盆は満室状態だったそうです。


b0136683_10332119.jpg


ツインに娘のペットを入れてもらい、まあまあの広さです。
綺麗でしたよ。


b0136683_10341980.jpg


私が聞いた話によるとホテルって空調の関係か、喉がかわいたりしませんか?
乾燥をふせぐため、各部屋に加湿器が、置いてありましたよ。


姉の仕事の関係で、たびたび、ここのJホテルにお邪魔するけど、よく見かけるスッチーさんたちです。
泊まった日ももちろんいましたよ。
ここから、中部国際空港まで、車が迎えに来て行きますよ。
こういうの見るとどこかに行きたくなりますね。
b0136683_10381882.jpg


15日は一日ここのホテルに泊まることになりました。
そして、マーガレットは実家に泊まることになりました。
鳴くのでしょうか?
b0136683_10421479.jpg


私たちが夜にホテルに着くと姉からのメールで、「マーガレットと遊んでそしたら、自分から、ハウスに入って
しまったよ。鳴くことなかったから、」とのメールでした。
よかったーと安心とまあ私たちでなくってもいいのね。と言う寂しさがありました。008.gif

16日は母の命日だから、供養に実家に行くことになっています。
またその話は続きます。

何だか、いろいろ書いちゃたけど、

この私のお話に付き合ってくれてありがとうございました。

b0136683_10532398.jpg


            ↓よろしければ、ポチとお願いします。ありがとう。↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2009-08-17 11:42 | 家族

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077