飼い主のマナー!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_20533965.gif


こんばんは!!
今日は前から、行こうと決まっていた、浜名湖にマーガレット連れて泳ぎに行ってきました。

私たちが、よく行く浜名湖のクッチェッタと言う所のプライベートビーチに行ったのですが、
昨日の地震で、東名高速道路が、通行止めになっていたため、昨日の時点では、中止にしたのですが、
今日はもう通行止め解除になっていたため、行くことになりました。

ここは、私たちはよくパピーウォーカーの友達家族と行ったりした場所でした。

車はやっぱり昨日の通行止めのためか、思ったより少なかったのです。
まあラッキーなんですが、

そして、浜名湖のクッチェッタに到着しました。
まず、犬のグッズが売っているお店に入りました。

b0136683_2103766.jpg

どの犬が、マーガレットかすぐわかりますよね。(笑)
マーガレットも嬉しそうです。

b0136683_2105047.jpg


今度は隣の黒ラブちゃんと記念写真です。パチリ!!

中をくるくる見て、おやつも売っているのですが、太りすぎのため、フードを減らされたマーガレットはおやつも
買ってもらえないのです。可愛そう。

b0136683_2134245.jpg


Larrys Company!!
いろいろ大型犬から、小型犬のグッズが売っているお店です。
輸入物が多いため、ちょっとお高くってなにも買わずに出てきちゃいました。
前は買ったこともありますが、

そして、昼になったので、浜名湖に入る前に人の昼食をとろうと、言うことで、ここのクッチェッタのカフェに入りました。

b0136683_2174565.jpg


食べたものはこちらです。美味しかったです。

そして、このステーキ丼を注文して、食べている時です。
ここの方が、見えて、私たちの机にやってきて、「う〇ちが、湖に捨ててあったので、ここに宿泊の方ですか?」
って聞かれ、「違いますよ。」そういうと「車のナンバーを教えてください。」と言われ、教えると、中に入ってかれました。

まだ、湖にも入ってないので、私たちが、残してきたものでもないし、そんなとっても感じ悪くムッとしてしまいました。

b0136683_2113867.jpg

マーガレットは大人しく、私たちが、食べるまで、机の下で、伏せしてました。


b0136683_21132137.jpg


食事を終えるのを待ってました
そしてけっこうな犬が、繋がれていました。ほとんど小型犬でしたけどね。


私たちはここのクッチェッタに何度も来たことが、あるため、オーナーさんも知ってるので、オーナーの方がみえたので、「小型犬が多いですね。最近はそうなの?」って言ったら「飼い主さんが、小型犬がいいみたいで、」
ここにいた、看板犬のゴールデンも亡くなったということでした。

b0136683_21283130.gif

ここのオーナーさんともお話して、湖に入ろうとしたけど、カフェの所に「泊まり客以外はプライベートビーチ禁止」と書かれてありました。

それで、オーナーさんにお話をしました。
「私たちは前から来ていて、前はこのカフェで、食事をすれば、プライベートビーチにもはいれたのですよね。
今日はダメなんですか?」
b0136683_2129124.gif


ここのオーナーの方は「とっても飼い主さんのマナーが悪く、プライベートビーチにう〇ちを放置したり、
カフェに入らずに、勝手に、プライベートビーチを使用だけして、帰って行くことなど、
後、カフェに入ってもずーと、犬が、鳴き続けて、さっきも出て行ってもらいました。
だから、泊まり客優先にしたんですよ。」とお話がありました。

「さっきもう〇ちのこと聞かれたし、前はよかった、湖にも入ることができなくなったんですね。」
と言ったら、「あまりに飼い主のマナーが悪いために、そうさせてもらいました。かんじ悪くしたんだったら、
ごめんなさいね。」って言ってくれてました。

b0136683_21293941.gif


「愛知県から、来てるし、いつも湖に入れたので、そのつもりで、来ました。」と言ったら、
「わんちゃんももう入るモードになっているようだし、今日は遊んでってください。次回からは、すみません。泊まり客だけにさせてもらっていますので、ご了承くださいね。」って言われました。

じゃあ、今日は思いっきり遊ぼうね。でもこうここには来れなくなったね。マーガレット、
また違う場所見つけようね。
私たちはちゃんとう〇ちの放置もしないし、ルールを守って入ってる湖なんですが、こうやってマナーが、悪い飼い主の為に、クッチェッタのオーナーさんも考えたのでしょうね。

b0136683_21323713.jpg


でも今日一日はマーガレットもすごーく楽しく泳ぐことが出来ました。

気持ち良さそうに泳ぐことが出来ました。
そして、泳ぎ編は次回の続きとさせて頂きます。

そんなに飼い主の方のマナーが、悪いのね。こちらもいい場所見つけて楽しんでいたので、困りました。
でもまた泳ぐ場所はここだけではないからね。

b0136683_21404024.jpg


        ↓いつもありがとうございます。よろしければ、ポチしてくださいね。↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2009-08-12 21:42 | お出かけ

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077