人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然災害!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

自然災害!!_b0136683_14374432.gif


こんにちは!!
今日の朝はとっても怖い地震だったですね。

               災害にあわれた方のお見舞い申し上げます。

私の住んでいる所は震度4だったのですが、結構なゆれで、目が覚めました。
二階で、寝ている私はびっくりして、飛び起きました。
そして、一人で、おろおろして、一階に行ったり二階に行ったりマーガレット見に行ったりしていました。
そしたら、主人に二階にいた方が安全だからと言われそれから、ゆれがとまりました。
こんな私はもっと凄い東海大地震でも来たら、どうなることやらです。

自然災害!!_b0136683_14415730.gif


友達から朝早くメールが入ってて、「大丈夫ですか?」とのメールでした。
そして、静岡のPW(パピーウォーカー)の友達の家に電話を入れました。
心配だったからね。
そしたら、震度5くらいだったのですが、茶碗とかは割れてしまったらしく、後水道がいま泥水みたいなんだと
聞きました。でも家族には被害がなかったのでと言って安心して、電話を切りました。

台風もそうだし、地震も、とっても怖いですね。
皆さんの所は大丈夫でしたでしょうか?

自然災害!!_b0136683_14452655.jpg

マーガレットは元気です。そんなにびひっている様子も全くありませんでした。
そして、最近リフォームしてから、食卓の位置がかわったのですが、やっぱり私たちの足元にいます。
きっと近くがいいのよね。

自然災害!!_b0136683_14453774.jpg


もしかしたら、何か、落ちてくるもの待っていたりしてね。(;一_一)

梅雨明けしてから、間もないけど、この前立秋だったし、もうトンボが飛んでいます。
中々何かにとまっていないので、写真に撮れなかったのですが、主人が、必死で、撮ってくれました。
仕方ない私のブログに、載せてあげようか?(´ヮ`)

自然災害!!_b0136683_14513618.jpg


もう赤トンボですよ。夏が短いですよね。(*^_^*)

自然災害!!_b0136683_1514470.jpg



今年は何だかいろんな事が起こりましたね。
梅雨明けも8月過ぎからだったし、今日は凄い地震だったしね。

少し気分を変えて、お花の写真です。
自然災害!!_b0136683_15291791.jpg


白いカリブアコアです。ペチュニアの一種かな?沢山花がつきますよ。

自然災害!!_b0136683_15301934.jpg


ブルーのサルビアです。

自然災害!!_b0136683_15305260.jpg


夏すみれなんだそうです。
この三種類で、寄せ植えしました。(^。^)y-.。o○

ほんとうに今日の地震は怖かったですね。東海大震災が来たらどうしようーーー。
備えをしとかなきゃあね。一応してあるけど、水とかまた見てみないと、期限が過ぎているような感じがします。
!(^^)!


自然災害!!_b0136683_15395522.jpg


                 ↓いつもありがとうね。一日一回のポチとお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by puppy077 | 2009-08-11 15:43 | その他

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077