マーガレットの健康診断!!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ\←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_13582986.gif


こんにちは!!今日朝起きると凄い雨でした。土砂降りの雨でした。057.gif
もう8月に入ったというのに、どうなってしまったことやら。
いつになったら、青空の快晴が、でるのでしょうね。

どこの地方でもこうかしらね。

昨日はマーガレット繁殖犬としての盲導犬協会で、毎年何回か行われる健康診断に連れて行ってきました。
久し振りの協会です。

b0136683_14973.jpg


協会で、買ってもらった首輪です。へへへ変えていきます。

車の中ではほんとうに大人しくしています。
ご近所の方にも「今日はマーガレットちゃんはいないの?って聞かれそう協会に行ってるの!」と言うと
マーガレットは車の乗ることはゲイジと車に乗せてその中で、と聞かれました。
中部盲導犬協会では、必ず車の座席の下でということになってます。(盲導犬訓練生は)
だから、「座席の下だよ。」って私が言うと「座席の下ってジィーとしてる?」と聞かれました。
ほんとうにジィーとしてます。

マーガレットが、我が家にやってきた時すぐに車に主人と乗ってその時やっぱり座席に乗りたがりました。
私は「N0!!」とマーガレットを下にころがしました。
ちゃっと虐待じゃないのって思いますか?
でもそうしないと乗ってきてしまいます。それ以来マーガレットは車の座席の下で伏せしています。
そしてそこが、自分の場所だと思ってます。

他の協会はちょっと違うような気がしましたが、

b0136683_1465878.jpg


車の中はこのようなかたちで、乗ってます。

協会に着きました。もう協会とわかるとすぐに勝手に入っていきます。
協会嫌じゃないの。

b0136683_1495963.jpg

協会に入ると念いりにチェックしているマーガレット!!
娘は「麻薬探知犬じゃないんだから」と言います。
臭いとりにせいをだしています。008.gif

b0136683_1410113.jpg


b0136683_14102532.jpg

マーガレットは「あれあっちから誰か来るね。」みたいな顔してます。
そして、尻尾はぶんぶんです。
あんたは誰でもいいんかい。025.gif

そして、いつもの訓練士さんじゃなく、若い女性でした。
何時頃迎えに来るのか聞き早く「終わったら近くのイオンにいますので、携帯に電話してくださると
うれしいのですが、」そしたら、5時に迎えにきてくださいということだったので、

娘についてきてもらったので、娘がバイト4時30分からだというので、イオンで、ブラブラ買い物してから、
3時過ぎに一旦家に帰ることにしました。

そして、主人にメールをしてみました。
主人から電話があり、「仕事の途中、協会の近くに行くから、マーガレット迎えに行ってもいいよ」とのこと。
ラッキーでした。

そして3時少し過ぎに車を運転中に携帯に「マーガレット終わりました。」の一足ちがいの電話が入りました。
主人が行くと言ったので、頼んで私たちは家に帰ってきました。

b0136683_1419320.jpg

協会に行くとこんなのが、飾られていました。
故所長さんです。
とっても尊敬できる方でした。盲導犬を中部に広めた第一人者でしょうね。

何度かお話したことありましたが、ほんとうに私たちボランティアには優しくでも盲導犬については、とっても厳しくいろんな方に熱心にされていたと聞きました。
突然の悲報で、お亡くなりになりました。

家に帰っても娘がバイトに行っちゃうと私一人です。何かいつもいるマーガレットがいないのは、少しの時間でもとっても寂しいもの。
今頃会社で、どこにつながれ何してるのかな?
って思ってました。

帰ってきました。
b0136683_14232565.jpg


どうだったと聞くと「マーガレット太りすぎだったみたいで、フードの量減らされたよ。」
「30k超えてたって!」えーーーー。この前獣医さんで、体重計ったら28.9kだったのに、もう30K
あったんだー。もっとハードに散歩いかなくっちゃあね。と反省して、フードの量も減らされて
ガーン。でした。

理想の繁殖犬の体重は26~28kだもんね。ふとりすぎだよー。産後ぶとりでしょうか?
娘が二人で、ダイエットです。

会社では廊下で、つながらて、皆から触られお腹まで、出して愛想ふりまいていたそうで、健康診断してそれから、会社に行って、疲れたんだろうね。
ご飯食べたら、もうクタンと寝てしまいました。

b0136683_14284950.jpg


愛想がいいのはいいけと、ふりまき過ぎのような気もします。

b0136683_14293080.jpg


次はこれを盲導犬協会からもらってきました。
夏休みにもなったし、盲導犬について、また書きたいと思います。
パピーウォーカーの友達から、盲導犬のことについて知りたい時はこちらのブログを紹介してると聞き
ちょっと待って最近私の食事や、貧血や、マーガレットのボール投げしか、書いてないから、
008.gif008.gif少し書きたいと思います。

では長くなりました。マーガレットを痩せさせる方法あったら、教えて下さいね。<(_ _)>

b0136683_143246100.jpg


           ↓よろしければ、ポチとお願いします。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2009-08-02 14:34 | ボランティア

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077