つかの間の晴れ間・・・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_1804327.gif


昨日は朝はまだそうでもなかったけど、午後からは愛知県久しぶりに晴れ間が出ました。058.gif

思わずやっぱり晴れはいいなと思いマーガレットの散歩に行くことにしました。
娘が行くので、(まだ、走ってます。)その時はイチデジを持って行くことにする私、

何日ぶりの晴れでしょうか?
b0136683_1832598.jpg

b0136683_1834022.jpg

飛行機雲まで、しっかりと見えて心は少し軽やかになりました。

b0136683_184382.jpg

娘もはりきっています。この後私にマーガレットバトンタッチして、走りに行っちゃいます。
でも一人ではどうしても恥ずかしい様子、私と散歩のふりして出かけて行きます。
でもご近所さんは知ってるようで、「A子ちゃん走ってるのね。」と二三人の方から言われました。

きもーち顔が、スマートになってきたと思うのですが、(笑)
b0136683_1872280.jpg


裏庭に義母が植えたお花が咲いてました。
なんって言う名前の花でしょうか?
植えた本人が名前は知らないらしいので、008.gif

b0136683_1885065.jpg

すぐ近くの家のゴールデンちゃんです。
いつもなら、海君にご挨拶するマーガレットなんだけど、今日は何か草のほうの臭いクンクンしてました。

b0136683_18102273.jpg

最近散歩で、排泄のマーガレットだから、余計臭いとりが、凄くなりました。
そして自分の行きたい方に行きます。だから、私が途中で、「座れ」させました。
一旦服従しているか試してみたんです。

b0136683_18103683.jpg


それから、「伏せ」です。
ちゃんと私の言葉に従うマーガレットです。
あんまり言うこと聞かない時は途中でもこうやって服従訓練させるといいと聞きました。
出かける前にやると効果的だろうけどね。006.gif

b0136683_18135282.jpg


何分くらい待てしてますかね。最近こういったことしないので、やってみました。
主人はやっているようですが、

そして、今日です。やっぱり朝から雨がぱらつき、お天気はまた今一のどんよりしたお天気です。

用事で、名古屋に出かけた私、主人が、「名古屋に行く?」と聞くので、「いくけど?」
サマージャンポ宝くじを買ってきてほしいということでした。

そうね。今日7月31日最終日だもんね。当たるかなー。
主人にはすごーく並んでいたら、買わないかもね。って言ってきたけど、並んでいたけど、並ぼうか?

b0136683_18435871.jpg


不景気の影響もあるのでしょうね。当たったらと誰もが思うはず、私は10枚しか、買わないけど、いつも
主人には3000円で、何か美味しいもの食べようよー。と言うけど、それは夢がない女の言うことで、とりあってももらえない。
b0136683_18455381.jpg


せっかく買ったサマージャンポどうせなら、当たれーと念じて、このまえ東京に行った時買ってきたキラキラ
のゴールドの小物入れにいれとこうと・・・・・。

b0136683_18492962.jpg


家に帰るとマーガレットも「当たるといいね。宝くじ」って言ってくれているようだ。

b0136683_18503073.jpg


                ↓よろしければ、ポチと押してください。ありがとう。↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2009-07-31 18:55 | マーガレットと散歩

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077