雨はつまらないよ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

こんにちは!!
ほんとうは、また家の中の片づけ出来てないのに、何だか雨のせいか、全くやる気がおこらずです。

明日は点滴に行く予定にしてます。
えーまだ行ってたの?って声が聞こえそうですね。
後2回の点滴が残ってます。中々一日中時間があることがないので、いけないのです。
まだ、リフォーム後のいろいろあります。

今日の愛知県地方やっぱり雨です。時折ザーザー降ってます。057.gif

そして、新聞の天気予報見ると嫌になるくらいずーーーと雨です。

マーガレットは雨降りだと、とっても退屈そうです。
もう寝るしかないようです。

b0136683_15153087.jpg


時々カメラ向けると目をさまし、フンまたカメラね。と言って寝てしまいます。
勝手に撮っててね。って感じです。

今年はじめてかりんの木に沢山実をつけました。
毎年つけるのですが、かりんはせいぜい、三個くらいですが、今年は凄い数えてないけど、沢山10個以上はなっています。
かりん酒でもつけようかな?
お酒は主人は飲めないけど、何か作りたくなりました。
また何かいいかりん使っての作り方教えて下さいね。(*^_^*)

b0136683_15225684.jpg
b0136683_15233068.jpg


・薔薇(ばら)科。
・学名 Chaenomeles sinensis
Chaenomeles : ボケ属
sinensis : 中国の
Chaenomeles(カエノメレス)は ギリシャ語の
「chaino(開ける)+ melon(リンゴ)」が
語源で、”裂けたリンゴ”の意味。

花梨を調べてみました。
ハチミツ漬けやジャム、 果実酒などに用いられるようです。
ジャムね。ハチミツ漬けにしてみようー。

b0136683_1528452.jpg


新しくなったトイレにこうやってピースが入ってるんだけど、ミニひまわり浮かべてみました。

雨が止んだ時に外に出てカメラ向けてみました。

夏の薔薇なんでしょうか?
pinkの薔薇が咲いてました。

b0136683_153044100.jpg


ぼやけているけど、向こう側に脚立が置いてある。まだリフォームした方のものがいっぱいあります。
なくっても仕事出来るのかなー?

さあっとまた片付けしてこよっと・・・・・・。

b0136683_15313268.jpg

          ↓よろしければ、ポチとお願いします。いつもありがとう♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2009-07-28 15:37 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077