梅雨空とスイカ!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_18234544.gif


こんばんは!!
各地で、豪雨になっています。今回被害にあわれた皆さんにお見舞い申し上げます。

愛知県地方も全く梅雨明けしそうにありません。(>_<)
昨日も昼の間はまだ変なお天気だったけど、雨は降ってはきませんでした。
もう今日は7月も後半ですね。後少しで、8月になってしまいます。

b0136683_1836549.jpg


昨日はほんとうに真っ黒の雲が急に私の家付近をおおい、雨が絶対に降るよなーって思ってたけど、

「マーガレットの散歩どうするの?」
と主人に言うと今からいけば、いいかなといいながら、「もう少し待ってそうすれば、きっとこの雲だから、
雨凄い降るよ」って言ったのにも聞く耳もたずで、「傘持って出かけてくるよ」と行ったっきりになりました。

そして結果物凄い雨が降ってきました。主人は傘持ってるけど、マーガレットはレインコートも着ずに出かけました。心配になり、娘と傘さして、家を飛びたして行ったけど、結局どこにいるのかもわからいため、ずぶぬれになっちゃって、私と娘は家にもどってきました。

そして主人とマーガレットはひどい雨が降る前にのんきにボール投げをしていたと言ってあきれちゃった。005.gif

それから物凄い雨が降ってきました。中学校で、ボール投げしたので、野球部の屋根のついたところで、あまやどりしていたそうです。

この天気でも、主人の兄が、スイカを作ってて、持ってきてくれました。
その日はまだひやしてなかったけど、食べてみたら甘ーいと思いました。
001.gif
そしてまた次の日も今度は冷蔵庫で、ひやしたのを食べたらめちゃ美味しいよねって!!

b0136683_18404742.jpg


スイカってあんまり買って食べたことないのです。いつも誰かから頂くので、

そして雨が降る前にマーガレットと皆で、ウッドデッキで、少しボール持って出ました。
マーガレットも嬉しそうでした。
お天気がいいともっと嬉しいのかな?それとも暑くっていられないかもね。

b0136683_18431458.jpg


何を散策しているのでしょうね。(^o^)/口にはちゃんとボール銜えてます。
何も置いてないので、ただどんなか確かめて歩いているだけなのでしょうか?

b0136683_184482.jpg


少しの距離しかダメだけど、ボールを投げようとしたら、とっても(^o^)/嬉しそうでした。

b0136683_18451021.jpg


早く投げてよーーー。byマーガレット

b0136683_18455834.jpg


ここじゃあボール投げても走れないね。それでもボールがお好きなんだね。

b0136683_18465983.jpg


いつになったら、梅雨明けするのでしょうね。
関東地方は梅雨明けしたよね。

雨ばかりだとマーガレットもつまらない様子です。
早く梅雨上がりまた海か川に泳ぎに行こうね。
でももう8月ですよー。

b0136683_1849084.jpg

      ↓いつも見てくれて聞いてくれてありがとうございます。↓
       よろしければ、ポチと押してください。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2009-07-27 18:55 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077