名古屋名物とマーガレットの好物

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_18141050.gif


こんばんは!!
今凄い夕立ちの中主人とマーガレットは散歩に出かけてます。
傘は持っていきましたが、凄い雨で、途中まで、行きましたが、濡れたので、帰ってきました。
雨が降りそうな雲だから、もう少し待っての私の言葉を無視していったのです。
057.gif

いつになったら梅雨明けするのでしょうね。でも梅雨明けしなくって夏が終わるってこともあるそうですね。
それ聞いてびっくりしました。
嫌だー。007.gif

昨日は娘とイオンモールに行きました。
買いたいものが沢山あるのに、どうしても納得のいかない物があり何か残念で、ションボリしてました。

でも気を取り直しお昼に「うなぎ」をここ最近食べてないので、食べようと食べました。
名古屋名物の一つとして「ひつまぶし」がありますよね。

ランチだったので、小さかったけど、ひつまぶしのレディースランチと言うのを食べてみました。
私は必ずひつまぶしを食べる時は蓬莱軒で、食べるのですが、凄く並ぶしそれで、違ったところでもトライしてみました。

でもあそこほど、美味しくはないし、量も随分やさしかったです。

b0136683_18284535.jpg


蓬莱軒のひつまぶしはひつまぶしだけだけど、ここのはいろいろついていました。
ひつまぶしってどうやって食べるかご存じですか?

ひつまぶしの食べ方
一杯目 一杯目はそのまま食べる
二杯目 次はお好みの薬味をのせて、味の変化を楽しみながら、味わう。
三杯目 三杯目は薬味をのせて、おだしをかけ、さっぱりお茶漬けのように食べる
四杯目 最後は最も気に入った食べ方で、こころゆくまで、楽しみ下さい。
だってね。でも四杯もなかったので、少しずつ四杯に分けて食べました。


それと三時過ぎにはお茶タイムで、このグリーンティを食べました。
ハハ食べてばっかりですね。

b0136683_18365660.jpg


ここはほんとうにこだわりありのお店で、とっても美味しいのです。
でも太りそうだね。008.gif

マーガレットは今日この前富士ハーネスで、娘がマーガレットの為にと買った{コラーゲンプレート}を今日ようやくもらいました。

コラーゲンプレートは国産牛の背筋をそのままじっくり乾燥したそうです。コラーゲンたっぷり!歯を鍛えるそうです。

私もコラーゲンたっぷりがいいな。
b0136683_1844876.jpg

盲導犬サポートショップで買いました。


b0136683_18442394.jpg

マーガレットおねいちゃんがくれるってほしいよね。
早く早く(^o^)/

b0136683_18443268.jpg

待てしたから、とっても美味しそうに食べてます。牛の背筋なんだね。
美味しいのかな?

b0136683_18444255.jpg


b0136683_18445424.jpg

結構あっという間に食べてしまいました。ガムではないしね。
マーガレットもこういったものほしいよね。

名古屋の名物とマーガレットの好物でした。

         今日も見てくれて聞いてくれてありがとうございました。
b0136683_18502413.jpg

↓いつもありがとうございます。よろしければ、ポチとしてください。↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2009-07-26 18:51 | マーガレットの好きなもの

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077