人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テラスが完成!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。
テラスが完成!!_b0136683_9103140.gif



おはようございます。まだ梅雨明けしてない愛知県です。
明日もあさっても雨マーク057.gif今日も変なお天気です。
あーもう8月になっちゃうよ。

ようやく我が家の最終リフォームテラスが完成しました。
このテラス私たちがつけてくださいと言った訳ではなくってテラスがあると開放感があるからとアドバイスを受け皆で、手作りのテラスはリビングの方についていたけど、やっぱり手作りだし、と造ってもらうことにしました。
リビングとキッチンを一つの部屋にしたため、テラスも前面にということで、造ってもらったテラスがでかい
一言ほんと広いのです。
16畳あるそうです。


テラスが完成!!_b0136683_9185875.jpg


すごい太い木ひの木で、造ってくれたので、自然塗料塗る前はいいひの木の香りがしていました。
大工さんはしょちゅう触っているので、もう臭いがまひしてしまったと言ってましたが、

テラスが完成!!_b0136683_9211551.jpg


二度塗りしてもらい、次の朝は一番にマーガレットの朝食タイムをここで、しました。

テラスが完成!!_b0136683_9223558.jpg


「待て」が長いってごめんね。(;一_一)
テラスが完成!!_b0136683_9285658.jpg


テラスが完成!!_b0136683_9241064.jpg


こうやって景色を眺めると確かにこの前の展示会で、言われたまるで、信州のようだね。ってわかりそうな気がする。
同じ市でも、ここの市は名古屋まで、15分もあれば、つくので今ベットタウンになっているようです。
だから、駅の方にいけば、マンションやアパートいっぱいだし、やっぱりここは静かだもんね。
皆びっくりするけど、私の家の庭にキジが歩きます。(*^_^*)

テラスが完成!!_b0136683_927261.jpg

最初の見積もりはテラスの上の部分はなかったのですが、マーガレットがもしシーズンになってもテラスから
他の犬が入り込まないようにとマーガレットの老後を考えて、主人が、手すりをつけてほしいとお願いしました。

テラスが完成!!_b0136683_9293518.jpg


このハーブ一度小さな花壇を作り、そこに何種類かのハーブを植えました。
そしたら、何かと何かが混ざり合ってこんなハーブが出来てましいました。
ミント系なんですが、名前はなんでしょうか?

テラスが完成!!_b0136683_9294832.jpg


ご近所さんから頂いたインパチェンスです。こんもりしてきました。
後のは南側に持っていったら暑いのかとけてなくなっちゃったー007.gif
テラスが完成!!_b0136683_9295939.jpg


ずーとここハイビスカスの花がいっぱいになりました。
南国思いだしますね。
ハイビスカスは情熱的だし、好きなんだけど、一日のお花です。
花の命は短くてですよね。何かはかないなあ。



テラスが完成!!_b0136683_9271943.jpg


テラスも完成したし、今日はまだ玄関周りのタイルを貼りにきてくれてます。
終わった終わったと何回書いたのでしょうね。
これはサービスということなので、お願いしました。

やっと家のほうも少し落ち着いたし、テラスも出来たし、ね。
長い間の大工さんほんといい方ばかりでした。
最後に主としていろいろやってくれたTさんが、マーガレットにお別れしてくれました。
マーガレットもそりゃあ、毎日日課になるほど、待っていた大工さん達、お別れなんてきっとわんこには
わからないかもしれないけど、とっても喜んでマーガレットが,Tさんに「ありがとうね。ありがとうね。」って
言ってくれているように見えました。

まあこれで、お金はなくなっちゃたけど、でも自分たちの住みやすい家が、出来た訳だし、これからもいろんなことに前向きに頑張らなくっちゃあね。

            今日も見てくれて読んでくれてありがとうございました。

テラスが完成!!_b0136683_1064341.jpg

             ↓よろしければ、ポチと押してくださいね。↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

by puppy077 | 2009-07-25 10:12 | その他

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077