リフォーム!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_10403086.gif


こんにちは!!
まだまだ家の中は片付かないです。
そしてテラス作りの為大工さんは来てくれてます。

中々主人いわく、手のこんだテラスだそうで、それで、思ったより時間かかります。

今日は私がリフォーム後の我が家を一枚だけ載せたので、何か一枚載せると見たくなりますよね。
全部ではないけど、展示会用で、写真が撮ってあります。
あんまりbeforeがないので、すみません。

b0136683_10471093.jpg


前の家のリビングですよ。何もかも家具どかしたら、広くってマーガレットも嬉しそうでした。
でもこのリビングの床は合板の為築23年にもなれば、もうめくれてくる所もあれば、体重80Kくらいの方が
乗ったらもしかしたら、やばいという箇所が、二か所くらいありました。
それで、無垢材にしてもらいました。

b0136683_10561575.jpg

こちらの扉もとってもお値段はするものなのですが、扉の高さが低くあわないため、二階につけてもらいました。

                         ↓
b0136683_1240134.jpg

こちらの新しい扉は輸入の扉になります。2m以上ありますね。
扉と壁しかbeforeとafterないので、ごめんなさいね。008.gif

b0136683_12424621.jpg


まだこうやって写真に撮ると壊してはもったいないような気がしますが、でもやっぱりこの茶色の感じが、暗い
イメージがしました。
壁も全部板なので、嫌いな部屋ではなかったけど、でも昔流行った?マントロピースが、どうしても部屋の中
にあってどうしようもないスペースだったのです。

でもこのマントロピースの上の板が、かりんの木で、いいものなので、使います。って言ってくれてキッチン側のカウンターにしてくれました。

b0136683_12443636.jpg


古い家の写真はこれくらいしか、撮ってませんでした。
リフォームお願いした会社には沢山撮ってありましたが、あんまりキッチンなど、まあ物がいっぱいで、何か
写真撮ろうとしたけど、嫌になり撮りませんでした。

これから先はリフォームした場所ばかりの写真です。
b0136683_12465646.jpg

この照明は主人と娘と決めたけど、やっぱり女性が、決めたとしかいいようのない感じの照明ですよね。
はーい。私と娘が決めました。こちらの照明はリビングとも同じシリーズから決めましたよ。

b0136683_12471013.jpg


システムキッチンはやっぱりYAMAHAのにしちゃいました。
人造大理石だそうです。一体型になっていて、とってもお掃除しやすいです。
と言ってYAMAHAの宣伝しなくってもいいよね。


b0136683_12472550.jpg


奥に見える食器棚は私がお嫁に来た時の食器棚だったのをこれも大工さんが考えてリフォームしてくれました。ほんとうはシステムキッチンと同じシリーズで、まとめたかったけど、お金なかったのです。

b0136683_1247393.jpg


ここはお風呂の入り口の洗面所です。この壁紙もお花になりました。
可哀想かな?主人がね。
この前の展示会でもYAMAHAの主人の知り合いの女性の方が見に来てくれました。
その方ハキハキしてて、とってもパリパリ仕事しそうな女性でした。
ここのお風呂見て「このお風呂はKさんに似会わないね。」って笑ってました。
そう全く主人の好みはなしのお風呂だもんね。

b0136683_12482593.jpg


ここが、壁があったものを取り除いてアーチ型にしてくれました。
そこに私たち夫婦の記念にとステンドグラスを入れました。
ここまでは展示会用で、何も物が置いてない状態です。

b0136683_1312978.jpg

この部分はもう生活してからの写真です。
思い出のちびたちの写真置いたりしてます。
このカウンターが、いいものだったので、23年前のを使ってくれました。
もちろん沢山削ってありますけどね。

b0136683_1334593.jpg


この造りつけの棚も大工さんにお願いして作ってもらいました。このカウンターです。かりんの木はね。いろいろ工夫して作ってもらっているので、とっても助かります。後からつけたりすると統一感もないし、バラバラなお家になりそうだったので、

以上です。何だか私の趣味がわかったような家ですよね。
やっぱり思い出のわんこ達の写真は置きたいです。
共に歩んできた私の人生そのものなんですものね。

いつも写真に向かっておはようと心の中では幸せかな?って思います。
結局また盲導犬のボランティア10年史に書きますが、パピーウォーカー5頭して,マーガレットだけが、我が家に残りました。
まだこれからもパピーウォーカーもしていきたいなあって考えてますけどね。
取りあえずあれもこれも出来ないので、マーガレットの繁殖のお仕事のお手伝いだけに集中して行きたいと思ってますが、

結局リフォームから、盲導犬のボランティアのお話になりましたが、
私たちの生きる原点なので、聞いてくれてありがとうございました。

長くなりましたが、またテラスね。まだ未完成です。

今日も見てくださって聞いてくださってありがとうございました。
b0136683_1315274.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のクリックしてくれるとうれしいです。ありがとうね。~(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2009-07-23 13:21 | その他

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077