人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家具まで、リフォーム!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

こんにちは!!
ここの所愛知県地方暑いです。
今日なんて、いいお天気で、058.gifエアコンのない部屋はちときついです。

マーガレットもハアハアしてます。
仕方ないですよね。今週には完成です。
後少しの我慢です。

この前の日曜日は大工さんも日曜出勤してくれて、あと少しの所を直してくれたりしてました。
若い大工さんは今週から、また違う家の解体作業に入るらしく、日曜日が我が家にきてくれるのが、最後になりました。

家の中を整理したりしているとこんな所にもまだ娘の遊んだおもちゃが何年も前のおもちゃですが、沢山あります。
その中にポケモン一時流行りましたよね。
そんなおもちゃが、出てきました。
一人で遊んでいるだけなので、そんなに汚くもなくこのまま捨ててはもったいないような気がして、若い大工さんに聞いてみました。
「このおもちゃ子供さんにいる?もしほんとうにいらなかったらいらないと言ってね。いるなら、持っててください。」
と言いました。失礼なのかもしれないけど、はっきりいらないと言ってくれたらもう処分出来るしと思い聞いたみました。
「おもちゃ少ないので、下さい。」って言ってくれました。
それで、いろんなポケモンのおもちゃが沢山一箱持ってってくれました。

家具まで、リフォーム!!_b0136683_16122890.jpg


中からピカチュウだけ探しだし並べてみました。沢山いろんなピカチュウがありました。
でもいらなかったら捨ててね。っていいましたが、このおもちゃももしそこの子供さんに遊んでもらったら
また生き返ります。
いらないなら今の子ははっきりいってくれると思い聞いてんですけどね。
2歳と4歳の子がいると言ってたので、遊んでくれるかな?

そして、びっくりです。
家をリフォームして奇麗になると誰もが机も何でも新しいものが、ほしくなると聞きました。
そりゃあ全て新しいものがいいですよね。でもそんなに買えるお金もありません。(;一_一)

だから、大工さんが、指導してくださり、主人が、机をリフォームすることになりました。

家具まで、リフォーム!!_b0136683_1618020.jpg


電動のやすりなんて家庭ではないけど、貸してくれ、何度もやすりをかけると無垢材なので、下地が出てくるので、そしたら、上から塗装するということまで、指導してくれて主人やる気を出しました。

日曜大工も自分からやったこともない主人が、やったら楽しかったのかな?
やりだして奇麗にしてしまいました。
私もやってみたけど、結構無心になれるので、おもしろかったです。

家具まで、リフォーム!!_b0136683_16204938.jpg


これはリビングにあった机です。ピカピカになりました。
三回塗りました。
プロの指導なので、とってもわかりやすいし、ね。(●^o^●)

家具まで、リフォーム!!_b0136683_16222212.jpg



外の作業で、炎天下で、やると熱中症をおこすくらいの天気でした。
家の庭のすみで、そうすると我が家は藪蚊が、ものすごーくよってきます。
でも蚊取り線香たいてやってましたよ。

マーガレットは見てみると暑いし、退屈そうだしね。

家具まで、リフォーム!!_b0136683_16264445.jpg

マーガレット狭い場所で、ただ、こちらをジィーと見つめてます。
暑くって外にも出せないし、

家具まで、リフォーム!!_b0136683_1627588.jpg


まだ、梅雨なんだろうけど、がく紫陽花がなんとか咲いてます。
紫陽花には沢山の水が必要だとか聞きました。
雨に濡れた紫陽花をとりたかったけど、雨降りません。

そういえば、蝉の声が聞こえるようになりましたね。
夏本番ですね。

家具まで、リフォーム!!_b0136683_16293788.jpg


犬って毛皮着ているから暑いのよね。
マーガレットもう少し辛抱してね。
リフォーム後もう少しだからね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。
by puppy077 | 2009-07-14 16:31 | 家族

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077