マーガレットの日常と私の日常

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

おはようございます。
昨日はこの忙しさと遊びも目いっぱいしたので、疲れたのか少し微熱があり、和室で、ダラダラしてました。
そして今日はもう復活です。

マーガレットはきっとあの土曜日のオフ会のこと夢にまで見ているような気がします。
ほんとうに楽しそうだったからね。

今はまだリフォームのために、和室二間の生活です。
段ボールとかおいてあるため、マーガレットもえさをあげてもバックして歩いてきます。
そのくらいスペースが少ないのです。

マーガレットも今は家の中ウロウロも出きないので、退屈そうですが、
時々こんな姿を見ました。
b0136683_9372084.jpg

ちょうどこうやって窓から大工さんたちが、仕事している姿が見えるのです。
これストーカーのようですよね。
梅雨のこの時期車庫が仕事場で、いろいろ作ってくれてます。
屋根つきなので、それで、そこで、仕事中なんです。


b0136683_9374284.jpg


最初何か゛見えるのかなって思ってたら、大工さんたちの仕事姿が見えました。
退屈だから、眺めているのかな?
そして家の中でも、しっぽふりふりしてました。(^O^)/

b0136683_938877.jpg

この前のオフ会に頂いたクッキーです。セナママさんから頂きました。
紫芋クッキーです。
国産小麦粉、紫芋、おから、豆乳で、出来ています。
わぉー犬も国産小麦粉とか使うのね。凄いです。
ちゃんといろんな面で、行き届いたクッキーです。ありがとうございました。<(_ _)>

b0136683_9383775.jpg

ちゃんとこういうときは私の「マテ」にもちゃんと待ててます。
あのオフ会はスイッチが入りっぱなしだったのでしょうね。
ほんと頂いた手作りスイーツをまての言葉もむなしく、パクついたマーガレットほんとびっくりでした。


b0136683_939153.jpg


でも、このクッキー犬の足形で、作られています。全部口に入れるのかと思ったけど、パリパリと一つずつ
美味しそうに食べていました。
家であげるのとちゃんと待ってましたよ。003.gif

b0136683_9392391.jpg


私は久しぶりに行ったパン教室でした。月曜日のことです。
途中からでも、いきたいなあーとだって4か月くらいお休みしちゃってました。

今日のパンは{ごぼうのステックとメープルナッツと大根のアツァール}でした。
大根のアツァールはパンではなく、ネパールのつけものだそうです。
とってもさっぱりしていて、酢と牛乳が使われていて、美味しくって簡単なんです。
またレシピほしい方は言ってくださいね。
ほんとうにさっぱりしておいしいです。

パンもごぼうのスティックはおかずパンみたいですが、メープルナッツはお菓子パンみたいでした。
でも両方美味しかったですよ。

パン教室の皆さんにも久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
そんな私とマーガレットの日常でした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。
[PR]
by puppy077 | 2009-07-09 09:56 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077