マーガレットとオフ会に!!冷汗編

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

こんにちは!!
今日はまあぼちぼちのお天気です。近くの中学校では部活をしている様子です。
声が聞こえてきます。それほど、近いし、あとはさえぎるビルや家が少ないということです。

昨日の少しアップした続きです。
ディ二ーズガーデンに到着しました。

そしてはじめての方ばかりで、ブログでのやりとりは3人くらいの方としてました。
でもはじめてお会いする方ばかりでした。
ラブ5頭ゴールデン5頭でした。

もう車駐車場にとめて降りたとたんにマーガレットは興奮してひっぱるし、みほっちさんの花丸ちゃんにガウガウするしで、「もうマーガレットときたら、」とここまでは少しの冷汗でした。

そして中に入りました。
リードを外しました。
もう私のいる存在なんか全く無視のご様子でした。
ボールやおもちゃを持っていかなかった私でしたが、マーガレットはどこのボールでもレトリーブしてもってきちゃうのです。008.gif

いちいち私がだめだよと言ってる暇はないくらいのもうスピート゛で、レトリーブばかりでした。
b0136683_11452554.jpg


この子は確かに知らない今日参加の人の子供さんではありません。
それなのに、ボールのほうにいっちゃいました。
そりゃあマーガレットは今日の参加の人の顔なんて知らないとは思いますが、私も知らないしね。
でもボール投げてくれたら、それで、楽しいルンルン♪♪♪でした。

b0136683_11474724.jpg


この子からもおもちゃをもらっているご様子です。

b0136683_11485852.jpg


「ねえねえたまにはママの顔でも見たらどこにいるのってーーーー(泣)

b0136683_11495998.jpg


このおもちゃもすみません(汗)誰かのでしょうね。

そしてみほっちさんが、皆にボールを投げてくれました。
写真がないのですが、皆それはいいこで、早く投げてと座ります。
そしたら、マーガレットがワン!!一番に吠えたのです。008.gif「早く投げてよー」ってな感じでしょうか?

b0136683_11541526.jpg

みほっちさんの花丸ちゃんは誰にでもみんなにフレンドリーで、とっても可愛い女の仔なんですが、マーガレットのこと気に行ってくださって、近くに寄って「ねえねえ」とするとまた「ウーウー」と唸るのです。008.gif

それも何回もでした。
私がマーガレットは盲導犬の繁殖犬で、あまり吠えないし、全く唸りはしないとブログに書いているのが、まるで、うそのように今日のマーガレットは最悪の状態でした。

考えてみれば、こうやって私一人で、マーガレットと他の犬とドッグランで、遊ばせたことはなかったような気がします。いつもパピーウォーカーの方たちとの遊びが多かったし、そうすると中部では、遊びは禁止なんです。(訓練犬ですよ。繁殖犬はオッケーです。)
だからかなーって思ったりもしましたが、あとは私に服従していないということになりますね。
主人がいたら、こんなことはなかったのかもしれないですね。

b0136683_11594924.jpg

そうとう何度もレトリーブするので、お疲れ様になりました。

そしてみんなでプールがあるので、プールに行く前に集合写真と言って撮りました。
が、マーガレットは皆がタフだねというくらいに一頭だけ何度も何度もボール投げしてます。
今度は私が「座れ」と言っても「疲れちゃたー。」って全く座ってくれず、仕方ないので、すみっこで、記念写真撮りました。008.gif

b0136683_1225811.jpg

あれここの写真には入ってません。
マーガレットはどこだろう。

b0136683_1245573.jpg


まあここにも入ってないですね。
マーガレットどこなのーーーーーー。

b0136683_126539.jpg


もう疲れちゃってすみっこで、これはお休み状態になりました。

b0136683_1271857.jpg


誰かの大きなボール自分のみたいに横において、のご休憩です。
ふぅーでした。

b0136683_128935.jpg


そしてめのとさんの所のルナ君にもすかれた様子でした。
でも男の仔にはウーと唸りはしなかったのです。マーガレットはやっぱり女の仔でしたね。

そんなこんなで、始まったオフ会でしたが、最初っから、私は暑くっての汗ではなく、冷汗のかきどおしでした。
でも皆さんよくしていただいて楽しく遊べました。
明日はプールにも入ったので、プール編です。

また見てくださいね。
今日も見てくださって聞いてくださってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。
[PR]
by puppy077 | 2009-07-05 12:12 | お出かけ

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077