雨の日と晴れの日のマーガレット!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

皆さんこんにちは!!
愛知県地方は雨が降ったり止んだりの梅雨らしいお天気です。
でも湿気は嫌ですね。

マーガレットも雨が降っているとわかるので、和室の二間で、何だかだらーんとしてます。
昨日も雨が降りそうね。って言ってそのまま少し早目の散歩に行きました。
途中から、結構な雨でした。
傘ももたずに行くので、濡れました。
マーガレットはそういう雨は平気なんですが、家からジャージャーの本降り状態は嫌がります。

雨も降らないと水不足になります。
だけど、どうしても散歩に行くのがマーガレットも私も億劫になり、晴れがいいなーって思いますね。

b0136683_14282875.jpg

晴れているときっと朝からボール投げがしてもらえるので、嬉しそうです。
主人のズボンにボールが入ってます。
マーガレットは散歩に行くよーって言うとボールを銜えてきます。(^O^)/

b0136683_1430737.jpg

ボール持ったらもう主人には服従です。
ちゃんと座れさせられてます。
マーガレットのしつけは食べ物ではやってはいけなかったので、今はボールに代わっているのかな?

b0136683_14314543.jpg


梅雨の間の晴れ間はマーガレットと主人足取りが軽やかです。
「いってらっしゃーーーい。」

そして、雨の日は一日降っているときもありますね。
そんな日はこんな状態です。
b0136683_14331827.jpg


かったるいって感じでしょうか?
マーガレットも今はそんなに家じゅう探検出来ないので、ちゃんとわかっているようです。

b0136683_1434221.jpg


何写真撮ってるの?
とでもいいたげです。

b0136683_1435147.jpg


マーガレット背中のお肉が気になりだしましたよ。ママは!!
これ以上太らないように頑張って歩きましょうね。
マーガレットは太りやすい体質なのでしょうね。
産後よく太ります。それに繁殖犬は普通の成犬よりフードの量が多いのです。
盲導犬協会の決められた量があります。

まだこれからも梅雨で、雨の日が多いかな?
沖縄が梅雨明けしたとかですね。
でもそれから一か月くらい梅雨ですもんね。こちらは!!

最近車を大工さんや電気屋さんたちが出入りするため、移動させに行きます。
その近くに沢山の花が植えられています。
いろんな種類の花です。
でも出荷している様子もないので、このお花たくさんの方に見てもらえずに散っちゃうなって
思いました。
アガパンサスが植えてありました。結構好きな花です。
写真撮ってみました。

b0136683_14405058.jpg


b0136683_14411377.jpg


b0136683_14413521.jpg

もっと実際で肉眼で見ると紫が濃い感じ受けるのですが、
こんなしか映らなかったです。

アガパンサスを調べてみました。

洋名 アガパンサス
和名 ムラサキクンシラン

花期 夏

アフリカ原産 白い花もあります。 寒さにやや弱い。


梅雨明け早くしないかなー。byマーガレット&Loveママ


このブログ最初は沢山の方に盲導犬や視覚障害者やこういうボランティアがあるので、作り書いたブログです。お陰さまで、沢山の方が見ていてくれます。
そして私の生活などが綴られています。
それで、姉の知り合いの方とかにも見て頂き大変うれしく思ってます。
でもそれだけに書くことが、やっぱり意味があるものがいいなあって思ってます。犬のことなど、いろいろ
よく質問されたりもします。
私の知らないところで、私が書いていた{盲導犬ボランティアの10年史}など、読んでいてくださり、これからも続けていかなくっちゃあと思ってます。
知り合いの方は私が沢山書いてあると疲れちゃうのじゃないかと心配してくださったり、いろいろ陰で応援してくださる方の話を聞くととっても嬉しい限りです。
まだまだ勉強不足ですが、これからもたくさんの方に盲導犬や視覚障害者の方などのことを知ってもらいたいために、書かせていただきますので、よろしくお願いします。
そして、一人でも多くの方が盲導犬を持てるような社会になりますように・・・・・・。
祈りをこめて書いて行きたいです。
またちゃんと家が出来落ち着いてブログを書く時間が持てるようになったときには10年史続けていきたいと思ってますので、それまで、お待ちくださいね。いつもありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。
[PR]
by puppy077 | 2009-06-30 14:56 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077