病院へ行こう!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

こんにちは!!
愛知県地方とっても蒸し暑いです。
ムシムシです。湿気の方が体がだるく感じますね。

マーガレットはよく人になでてもらったり、それ以上の興奮するとお腹出しちゃいます。003.gif
先週の木曜日くらいにマーガレットのお腹のあたり触ってて胸のほうも触っててまあ遊んでいました。
そしたら、胸の真ん中あたりにそんなにも堅くないけど、しこりみたいなものがありました。

最初はなんだろうとしか思わなかったけど、何回触ってもあります。
やっぱり獣医さんに診てもらったほうがいいよなって思い病院に連れていくことにしました。

午前中は自分の点滴で、夕方から大工さんたちが帰られたらすぐにマーガレットを車に乗せて病院に向かいました。

マーガレットはとっても元気にしています。
でも何か変なものだといけないので、主人は「そんなのよく出来るおできみたいなものだから、病院には連れていかなくっても」と言いました。
でも実家の犬が口に何か出来ていました。
それを気付いてたみたいだけど、病院に少ししてから連れて行ったら口の中にできる癌でした。
最後は口だから、とっても可愛そうなことになり天国に旅たってしまいました。

父も姉ももう二度と犬を飼うのは嫌だといいました。
こんなにも辛いのならもう。
でもそれから、かな父が足が少しずつ弱っていきました。
犬の力ってすごいですよね。父も頑張って散歩に行くととっても気分転換出来て人との交わりもあり、楽しそうでした。

マーガレット病院に行こうね。
病院に着くとここは知ってるけど、誰かの匂いがいっぱいといいたげに、クンクンしてました。
待合室では「伏せ」させて待たせました。
金曜日の夜だから、人は何人かいました。
大人しく伏せていてくれました。

b0136683_10521413.jpg

ぶれぶれの写真です。こんなにしか撮れなかったです。
やっぱり少しは興奮しているのかな?
マーガレット何もないようにね。と心の中でつぶやきました。

b0136683_10534164.jpg


すぐ動くので、またぶれぶれです。
写真へたね。撮るの!!
マーガレットジーいとしていてください。
でも待合室ではジィーとしてました。

先生に呼ばれ中に入って行きました。
診察台の上に乗るとなんと体重がーーーー28.9Kになってました。008.gif
産後ずいぶん痩せたマーガレット看護婦さんがほんと太りましたね。
この前は26.4Kだったのにね。って言われました。
繁殖犬の体重のベストは26K~28kと言われてます。
あれからまだ一か月で、3Kは思った以上に大きいですよね。

それより胸のできものです。
先生に「ここに何か出来ているので、来ました。」と言うとマーガレットが診察台の上に乗ったままだとお肉とかで、できものが分りません。
先生と看護婦さんで、診察台の上で、仰向けにしました。
触ってみるとまだあります。
先生これですが、と言うと「あーありますね。」
「細胞取って少し調べますね。」と言われ注射機で、取って調べてました。
先生は「細胞は上手にとれなかったけど、8割か9割は悪い腫瘍ではないですから、様子見てください。」
って言われ少しホットして帰ってきました。

これが大きくなったり、横にひろがったりしないといいのですが、
でもたぶん大丈夫ですと言うことなので、先生を信じてね。

b0136683_1142164.jpg


帰りの待合室ではもうリラックスです。
これ以上大きくならないように祈ってます。

そして家に着きました。
なんだか、自分の点滴とマーガレットの病院と大工さんたちとこの日は一日フル回転で、疲れちゃいました。
娘がバイトから帰ってきたら、寝てしまったようで、娘が「メールしてもただいまと言っても何も言わないし、
お母さん倒れてるかと思ったよ。」と言われました。
娘にも心配させて、やっぱり皆が健康であるようにといつも祈って生活していきましょうね。
健康が一番です。きれいなお風呂になってもリフォームしても誰かが病気だと何もならないと思い
ました。

そんな一日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。
[PR]
by puppy077 | 2009-06-28 11:09 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077