富士ハーネスへの続編!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

こんにちは!!
娘が今日は午前中の授業のため、また更新出来ました。
せっかくだから、続くはすぐがいいかなって思い、更新してます。

愛知県今日は朝から晴れです。058.gif洗濯物もいっぱいあり、リフォーム会社の方たちと一緒に家の大きな粗大ゴミを捨てにいきました。
朝から少し汗かきました。(笑)

部屋のぶちぬきは無事出来ましたよ。
耐震のことで、大きな柱を一本入れました。
そのあけた部分をアーチ型にしてくれます。
段々出来上がりつつありますが、まだキッチンはできてないので、なるべく、私ができる範囲で、夕食を作ります。
また貧血に影響するといけないので、出来るだけ作ってます。

そうそう昨日の富士ハーネスの続きでした。
お天気は雨でした。057.gif

富士ハーネスの中は屋内なので、雨でもいいですよね。
マーガレットとナイト君は入口で、私たちが買い物している間待っててくれました。

b0136683_14173967.jpg


そして私たちだけしか、犬連れではなかったためか、目立ったようでした。
たくさんの方に触れられてマーガレットも満足そうでした。
ここに来る方はもちろん盲導犬に興味がある方とか、ボランティアをしてみたいとか、犬が好きの方とかばかり
です。
だから、マーガレット達を見ると、すぐ触りに来ます。
尻尾ふりふりのマーガレットです。

今日はバスで、来る方もいらして、車いすに乗った方とかいっぱい見学に来ていましたね。
マーガレット達が入口に伏せて待っていたためいろいろ聞かれました。
車いすの男の方は「どうして、こんなに大人しく待っていられるのですか?」って聞かれました。
言葉もあまりはっきり喋れないけど、一生懸命聞いてきます。
私も一所懸命お話しました。
「この子たちは盲導犬候補生として育てました。そのため待つという訓練しながら、育てていきます。だから、
こうやって待っていられるのです。」と答えました。

「何歳から一緒に住んでいるのですか?」って聞かれました。「三か月から一緒です。」
そして女性の方が私に「触ってもいいですか?」いいですよ。どうぞ。触ってください。って言いました。
そしたら、「盲導犬は触れてはいけないのでしょう。」って言われ思わず笑いながら「この子は盲導犬ではありません。どうぞ、いっぱい触れてあげてください」って勘違いされたようです。

まあーマーガレットは繁殖犬ですが、じーと待っていたので、間違えたのね。
でもハースネしてなかったし、ユーザーさんはいなかったし、私と間違えたのかな?
不思議でした。

b0136683_14282798.jpg

この子が今日来たほんとうの盲導犬です。
お名前は説明あったようだけど、ちょっとわからないです。

そして、いろいろ見終わりました。昼食の時間になり、どこかで、食べようと富士ハースネを後にしました。

外に出たら段々雨足が強くなってきました。057.gif今日はドッグランも行く予定になっています。
この雨やまないかなー。
少し走って道の駅で、昼食をとりました。
屋根がついてて、外だったので、犬もオッケーです。
こういうところがないと雨だと犬も困りますよね。
b0136683_1433384.jpg


マーガレットは昼食中と話中じーいしてました。
雨の中ごめんね。
沢山お話あるんだよ。久しぶりに会ったしね。

雨はいっこうに止みませんでした。ドッグランはとりやめになりました。
残念ね。マーガレットせっかくここまで、来たのに楽しいことやりたかったのにね。
梅雨の時期雨は仕方ありませんね。

そして、またお土産とか買い物して、四時近くなり家に帰ることになりました。
富士まで来ました。
さて何時間で、帰れるでしょうね。
運転手は主人です。
途中サービスエリアで、休憩です。
b0136683_14371244.jpg


ここでも、犬好きな方は寄ってきてくれて、触っていきます。
マーガレットは一人一人の方に尻尾振り振りでした。

b0136683_14382221.jpg


二頭で、記念写真です。ナイト君はオスです。
一度マーガレットがうーとうなったそうです。生意気な、ナイト君の方が上なのにねぇ

b0136683_14395676.jpg


マーガレットは若い男の人がなでてくれたらもうお腹出して「おいおいこんなかっこしてはだめだよ」って皆で
大爆笑でした。
若い男の人が好きなんですね。

途中まではスイスイと走りましたが、途中で、渋滞してました。
渋滞14Kでした。
やっぱりね。帰りはスムーズにはいかなかったですね。
仕方ないのかな?
高速で、1000円だものね。自然渋滞でした。

でも雨でも楽しく富士ハースネまで、行ってこれました。
楽しかったし、再度目の不自由の方の怖い体験もできました。
私にとってはいい経験ができたなあって思いました。

盲導犬サポートSHOPで、やっぱりいろいろ買い物してきました。
どうしても買ってしまいます。
b0136683_14455221.jpg


私がほしくって買ったTシャツです。娘が着てもいいくらいのまた若づくりって言われちゃいますかね(;一_一)

b0136683_14472778.jpg


これは、活性炭の消臭効果により悪臭を抑える袋です。
これにビニールに入れたう〇ちを入れてもにおわないというすぐれものです。
友達が買っていたので、買ってみました。

b0136683_1452574.jpg


これは娘がマーガレットに買ってあげた「コラーゲンプレート」です。
歯を鍛えてコラーゲンたっぷりだそうです。無添加に無着色だそうです。
まだあげてませんが、喜ぶのでしょうね。

b0136683_14552529.jpg


こちらは普通のノートですが、マーガレットの繁殖日記にしたいと思い買いました。

いっぱい買ってきました。
主人はマーガレットの洋服を買ってあげたかったようですが、サイズがありませんでした。
色も黒系しかなかったので、これから夏だからとやめました。

まあ富士ハースネまで、行ってこれたし、楽しい久しぶりの一日になりました。
雨には降られたけど、それなりに行ってこれました。
またまた盲導犬から離れられそうにもありません。
盲導犬のボランティアまだ続けていくつもりです。
たくさんの方のと素敵な出会いを信じて、そして犬たちからのいっぱいの愛情をもらえますからね。

富士ハーネスのお出かけはこれで、終了です。
長くなりました。見てくださって聞いてくださってありがとうございました。

大工さんにお茶出してきます。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。
[PR]
by puppy077 | 2009-06-23 15:37 | お出かけ

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077