マーガレットの産後!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_1623822.gif


こんにちは!!愛知県地方梅雨入りしてから、一日雨降っただけで、今日もまずまずの天気です。
いつもこんな感じなのかもね。

昨日お風呂の完成もあり、姉がちょっと見たいと言って我が家に来ました。
お風呂見て凄ーいと言ってくれました。

その時にもちマーガレットも姉のこと好きだから、マーガレットはいつも挨拶します。
そして帰る時に「マーガレットって出産して、子育てしてから、凄く痩せたけど、また太ったね。」って言われました。
毎日いると中々気づか無いものです。
確かにそう言われてみるとガリガリに骨が見えてた前のマーガレットとは違うなあと思いました。
まじまじ見てみるとほんとうだーーーーー。
確かに随分お肉がついたわね。


b0136683_169352.jpg


背中のお肉が盛り上がってます。この前は確か獣医さんで体重計ったら26.9Kでした。
出産の随分前は28Kくらいでした。
あれー008.gif

b0136683_16125298.jpg

姉がマーガレットと言って頭なでてくれるので、嬉しくって尻尾もふりふり状態です。


b0136683_16132150.jpg


もっとなでろとよく足をがりとやります。これ結構痛いんですよ。
姉はいつもやられてますね。


b0136683_16134143.jpg


「もう帰るね。」と言うと「えー私と遊んでないじゃないの?」って感じです。

でもやっぱりマーガレット太りましたよね。
犬って以外と早く元に戻るのね。
おっぱいももうたれていませんよ。

ナイスパディーでならなきゃあね。(笑)

では、また長い散歩にでも出かけようね。今日も雨降りじゃないしね。

昨日散歩途中で、撮った花たちです。昨日の散歩はデジイチを肩からかけてそれで、写真撮りに行きました。
中々写真だけでは、散歩に行かないので、

wulmさんが教えてくれたように撮れたか解りませんが、自分なりに撮ってみました。

b0136683_16233959.jpg

まず散歩に出かけてすぐの所にこれは木に咲いてた花です。
名前が解りません?


b0136683_16244363.jpg

こちらも一緒の花です。一緒の場所ではないけど、これ何でしょうかねぇ。


b0136683_16253442.jpg

これは近くの葡萄園の所に咲いてました。ラズベリーの花です。
pinkで可愛い花が咲いてました。

b0136683_16263592.jpg

そしてそのラズベリーの花が終わるとこのように実がなります。
これがもう少し経つと、赤黒くなります。
そうするとラズベリーって解ります。


b0136683_16284792.jpg

中学校の近くに桃畑があります。いつの間にか、袋がかぶせてありました。
この前せっせとやってましたね。
農家の方ってほんと大変なお仕事ですね。
沢山咲いてる実を何個かとって一つを大きくするのだそうで、その作業もしてました。
そうして、袋をかぶせるそうです。
もう少しすると美味しそうな桃になってきます。
甘くって美味しいです。ここのは!!

b0136683_16315162.gif


梅雨が終わり夏が来るころにはこのあたりはぶどうが収穫されます。
そして桃も梨もあります。
沢山の果樹園があります。


いつもマーガレットの散歩のときにいろいろ見ながら歩いてます。


今日の朝です。主人との散歩に出かけるのに、喜んでいるマーガレットです。
それなのに、出かけるよと合図したのに、主人が大工さんと話をし始めました。
マーガレットは気付くときちんと座って待っていました。
早く行きたかったのでしょうね。きっと!!
b0136683_16365373.jpg


ジィーと健気に待ってます。GOOD!!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
↑ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のクリックしてくれるとうれしいです。ありがとうね。~(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2009-06-13 16:41 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077