雨が止んだら・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_13572662.gif



こんにちは!!
梅雨入りしたら、昨日は本格的な雨でした。057.gif
昼当たりから降り出した雨は全くやむこともなくずーと降り続いてました。

マーガレットは繁殖犬になってから、外でも排泄がオッケーが出たため、外でするようになりました。
そしたら、もう家の中にいくら、ペットシートを敷いてもしてくれません。
だから、いつも雨だと、私も傘さして外に出るのだけど、昨日は庭でする時も多いので、させようとしたら、
「いっておいて、ちゃんとするんだよ。」と三度くらいこころみるんですが、しなくって雨にだけ、ぬれて帰ってきました。
そしてもう10時頃にはハウスの中に自分から入って寝ていました。
「あれーもう寝るの?おしっこは?しなくていいの?」と言ってもハウスから出る気配なしで、私も「がまんできるのならもういいや」と思い昨日はマーガレット朝からす゜ーとオシッコもしてなくって寝てしまいました。

どれくらい我慢できるのでしょうね。

雨が降るとどうもマーガレットも退屈そうです。
試験が終わった娘とマーガレットです。

b0136683_145111.jpg

娘の方がマーガレットにひっついてます。
マーガレット知らん顔です。

b0136683_146948.jpg

家の中はまだリフォームするので、片付け途中で、ぐちゃぐちゃです。
そんな中のボール投げです。
家の狭い中でも、ボール見せてると投げてほしくって必死でくわえてきます。
ボール投げずに写真撮ってたら何ですか?って感じでした。


b0136683_1475128.gif




今日は朝から晴れーではないけど、雨は止んでました。
マーガレットに排泄一番させ、ホットです。
これから、こんな日々が続くのかと思うと家の中のトイレトレーニングさせたほうがいいのかな?
って少し悩んでいます。
訓練士さんに外でもいいです。って言われて匂いもするので、これはいいなと思いったけど、でも雨の日には
困りますね。

b0136683_14103695.jpg


やっぱり朝から散歩も行けたし、嬉しそうな顔してます。
耳がひっくりかえってるけどね。(;一_一)
よかったね。今日は雨降ってなくって。


b0136683_14113880.jpg

庭の散策ですか?
何においとりしてますか?

b0136683_1413441.jpg

庭の草取りがしていない為、ドクダミが沢山生えています。
これは薬草にもなるけど、臭いだけだから、全部取ってしまいます。
毎年生えます。



b0136683_14133226.jpg

マーガレットがお庭の散策中にカメラを持ち出し、我が家の庭の花を撮ろうと(^o^)/
これはミニのひまわりです。大きく撮った為、大きなひまわりのようだけど、まだ一輪だけ咲いてます。
これは勝手に生えたもの。

b0136683_14135219.jpg

雨にぬれた薔薇も上手く撮れたら綺麗なんだけど、ぬれた薔薇です。水滴わかりますよね。(;一_一)
綺麗に撮れる方法の本とか買わないといけないね。



b0136683_14141071.jpg

これも一緒です。今年は凄く沢山の赤い薔薇が花をつけてくれました。
肥料もやったりしたからかな。でも最近草取りがしていないので、ちょっとみっともない。

やっぱり雨が止んだらやることいっぱいです。
マーガレットの散歩も今日は沢山歩きましょうね。
あの贅沢ホテルしてから、体重1K増えたまま、あー困ったな。008.gif
増えるのは一日で、減らすのは何日かかるのかな?
散歩が一番ですよね。
さっさと歩きます。

昨日からお風呂がもう入れるようになりました。
お風呂だけ急いでやってくれました。
とっても綺麗になり、とっても嬉しいです。お風呂のバスたぶをあわいピンクにしたので、最初主人ともめたけど、女二人だし、とうとうピンクになりました。勝利でーす。(^o^)/ピンクって言ってもすごくあわいピンクですよ。(;一_一)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
↑ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のクリックしてくれるとうれしいです。ありがとうね。~(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2009-06-11 14:33 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077