心温まるリフォーム会社の方たち!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。


b0136683_10251547.gif



おはようございます。
とうとう東海地方も梅雨入りしましたね。
雨はどうも嫌だなって思ってましたが、結構梅雨の時は長いので、雨でもマーガレットと楽しみながら生活して行こうかなって思ってます。

雨には紫陽花だなあって思ってまた家の紫陽花撮ってきました。
前より随分がくの部分が色が青くなってました。

b0136683_1028415.jpg

b0136683_10313615.jpg


紫陽花今年はいろんな方のブログで見せてもらいました。

だから、紫陽花について少し調べてみました。
アジサイそのものは日本そして東南アジアが原産地
樹木の分類では、くユキノシタ科〉に属しています。


やっぱり土壌が酸性の時には青の花色がさえ,赤系の場合、土壌がアルカリ性の時には赤系の色がきれいに出るそうです。

小花の4片の花弁に見えるのはじつは萼(がく)で,本当の花は中心にある粒状のものです。花期が長い。


花言葉:花色の変化から「移り気」「心変わり」などの花言葉もあります.。「 一家だんらん」「家族の結びつき」を象徴する花でもあるという人もいます。色がコロコロ変わるためだそうです。
まあ人の心と似ているわね。
b0136683_11123985.gif


薬用:花は解熱、葉は瘧(おこり)に特効とされました。
少し調べてみましたよ。

b0136683_11115444.gif


もうすぐ梅雨に入るなあって思っていた昨日ポストを見るとこんな物が入ってました。
今やってもらっている我が家のリフォーム会社の方からの封書でした。
いつもここの大工さんたちはニコニコしていてほんとうにお世辞ではなく、とっても皆さん感じのいい方ばかり
なんです。

だから、私たちがどうしてここのリフォーム会社を選んだかと言うと社長さんにお会いした時に福ぶくしい感じのする方でした。
娘の友達のお父さんだったので、信用も出来るし、なんでも力になってくれそうだったので、決めました。

たとえ一か月でも、一緒に長い時間過ごす方たちだから、私は嫌な感じをするのはとっても嫌だったんです。
だから、何か所かリフォームする会社があったけど、どこも迷わずに決めました。

そしたら、ほんとうに私たちの細かい無理を聞いてくださいます。お金があまりないのに、私がいいのがつけたくって、こだわりがあり、そんなんでも、嫌な顔一つせずに聞いてくださいます。

b0136683_18411038.jpg


057.gifの時期です。
これてるてる坊主なんですが、でも心の温かくなるてるてる坊主なんですよ。

゛ずっとそばにいるよ゛
願いがかなうてるてる坊主なんだそうです。
一個にいろんなことをスタッフの方や社長さんが書いてくれてもう一つのてるてる坊主に願い事を書いてくださいというものでした。

家を造り直すということはとっても、大変です。でもこうするととってもいいですよってアドバイスを沢山してくれます。だから、とってもわあーって嬉しくなりますよ。

b0136683_1056974.jpg


こちらに私たち家族の願い事書くようになっています。
ほんと心温まるものでした。

この場を借りてほんといつもありがとうございます。<(_ _)>


昨日は点滴に行き家に帰ってもいろいろすることがあるので、娘にマーガレットの散歩行ってもらいました。
試験中で、早く帰って来てバイトもお休みです。
試験中はバイトも休ませてくれてとってもいいところで、バイト出来てます。


b0136683_1124066.jpg



b0136683_113207.jpg

多分マーガレットは娘のこと下に見てますよ。きっとね。(*^_^*)きっとマーガレットが「おねいちゃん早く散歩にいくよーーー」って感じではないかと思います。まあ本人に聞いてみないとね。解りませんが、


雨降りジメジメで、散歩も困るけど、でも楽しく梅雨乗り切りましょうね。(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
↑ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のクリックしてくれるとうれしいです。ありがとうね。~(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2009-06-10 11:05 | その他

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077