人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずめ蜂の巣があったよ!!ギャアー。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

すずめ蜂の巣があったよ!!ギャアー。_b0136683_10363133.gif


おはようございます。

リフォームの予定していて打ち合わせ最中に浄化槽に穴があき、水漏れしてしまいました。
これはこのままにしておくとトイレが使えなくなると言われまたリフォームしたい個所以外にもリフォームしないといけなくなりました。
その分余計の出費になりました。007.gif
結局我が家の北の部分が、さざんかの木が垣根になっていました。
さざんかって知らなかったけど、凄い根っこがはる植物なんですって。

すずめ蜂の巣があったよ!!ギャアー。_b0136683_10414233.gif




リフォームのしてくる業者の方と浄化槽の修理してくれる方と両方に聞いてみました。
とにかくこのままにしておいてはトイレがいずれ使えなくなってしまう状態だったのです。
でもこのままさざんかの木があってはまた浄化槽を穴をあけるくらいの根っこが伸びるそうで、さざんかの木を伐根することになりました。
ごめんね。さざんかさん。ってちょうと神経質かもしれないけど、木も生きているので、沢山の木を切って何かなっても嫌だなと思い、大工さんの持っている方神主さんにお祓いしてもらうようにしました。


5月の終り頃主人も私も立ち会いのもとでお祓いされました。
凄いですよね。
全部の木にお塩とお酒まいて、ここの中で、「ごめんね。」とつぶやき、お祓いをしてもらいました。



すずめ蜂の巣があったよ!!ギャアー。_b0136683_10475996.gif



そして昨日はさざんかの木を全部切って根っこも取ってもらいました。
その時でした。業者の方と打ち合わせしていたときにさざんかの木にすずめ蜂の巣があったと教えてくれました。
ぎょえー。怖いよー。もう今は巣にはすずめ蜂はいないから、大丈夫って何度も言ってくれたので、
ホットしました。
でもさざんかの木を切らなかったら知らないでいるんたものね。
すずめ蜂って怖いのですよね。008.gif


すずめ蜂の巣があったよ!!ギャアー。_b0136683_10513643.jpg


わかりますよね。蜂の巣これはすずめ蜂の巣だとかでした。
記念に写真撮ったら違う蜂かな寄って来てギャーでした。008.gif

外の垣根がとれたので、景色が変わってしまいました。
でも皆さんに防犯にはいいと言われました。
これから、フェンスに変えるんですけどね。
確かフェンスは後でということだったので、そして浄化槽もう上の部分もすごく穴が開いてました。
それも来てくれてやってくれた方が、見せてくれました。
その方が「奥さんがいい方だし、なんでも頑張りますよ。」って何度も言うもんだから、笑ってしまいました。


そして、外だから、いいと思ってたけど、皆さん中に入ってくるし、やっぱりマーガレットが飛び出してっても
嫌いな方もいるといけないから、ハウスの中で一日過ごさせました。

だから、工事が終わり、マーガレットをハウスから出すとマーガレットもホットした様子でした。

すずめ蜂の巣があったよ!!ギャアー。_b0136683_1153148.jpg


いちいち車の音がするたびに反応してました。これから先が思いやられますね。


すずめ蜂の巣があったよ!!ギャアー。_b0136683_117496.jpg



ハウスから出すとこんなすごいかっこしました。よく伸びーするよね。でもこれしすぎです。003.gif


すずめ蜂の巣があったよ!!ギャアー。_b0136683_118991.jpg


ボール銜えて一番はやっぱりボールなんだね。

すずめ蜂の巣があったよ!!ギャアー。_b0136683_1184963.jpg


マーガレットと散歩に出かけました。
そしたら、ほんと道のすみっこにこの花アルストロメリアの花が咲いてました。
だれかが、植えたんでしょうね。
ひっそりと咲いてました。


すずめ蜂の巣があったよ!!ギャアー。_b0136683_12425361.jpg


これから先まだ一か月もリフォームにかかります。
マーガレットも大変だけど、私も大変です。
あれから点滴に行けない日が続いてます。
今日からお風呂も入れないし、銭湯とか〇〇の湯とかに行かないといけないですね。

それと後半分の部屋の片づけもあります。
中々皆さんの所に行けずにすみません。<(_ _)>
また時間見つけ次第行くようにしますね。ご了承ください。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
↑ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のクリックしてくれるとうれしいです。ありがとうね。~(^_-)-☆
by puppy077 | 2009-06-03 11:16 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077