マーガレット階段克服するのかな?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_16312277.gif


こんにちは!!今日で5月も終わりです。何か早いなあ。

愛知県昨日からクズクズしたお天気でしたが、今は晴れてます。
今一所懸命にリフォームの片づけです。
どんなに家の中にいろんな要らないものがあるのが、びっくりです。
長いことずーと住み続けてくるとそうなるのか、捨てられない性分なのか、今必死に要らないもの捨ててます。

そんな中一つ困った事が出てきました。
明日からリフォームが始まるので、下の和室以外皆リフォームする予定になってます。
だから、テレビも二階にあるし、(この前買ったの!!)
私がリフォーム中くつろげれる場所は二階なんだけど、マーガレットは二階に上らないのです。
今までは丁度二階は上がらなくってもよかったんだけど、ハウスは一階だったから、でもリフォームの間テレビとか見ている間マーガレットを一匹にして、おけないようなそんな気がして、
二階に上がる練習をしました。

b0136683_16515335.gif


マーガレットの方だって今頃どうして二階に上がらなきゃあいけないのか?きっと不思議なんだろうけど、
家の階段が、下が開いた階段になってます。
それで、きっと怖いのかなって思ってます。
私も最初怖かったもの。

丁度パピーウォーカーの友達から電話もらったので、二階に上がるにはどうしたらいいの?
って聞いてみたんです。
どこの階段も平気なのに、我が家の階段だけ登ってこれないのです。

b0136683_1642797.jpg

パピーウォーカーしてこの階段だけはどの仔も平気で登ってこなかった気がします。
でも一頭だけ平気な仔がいましたね。
マーガレットはどうしても腰がひけちゃいます。


b0136683_16443068.jpg

どうしても登らなきゃあいけないの?って感じです。

何度もトライしてみました。
b0136683_16454524.jpg


今回も一段だけで、それ以上上ろうとしません。
階段がそんなに怖いのかな?
困りました。リフォーム中ほとんどハウスの中になっちゃいそうで、ちょっと可哀想です。

それとお風呂もリフォームします。
お風呂に長いこと置いてあったものがあります。
それは亡き母が娘の為に最後に買ってくれたアヒルさんです。
ずーと捨てられずにいました。
だって母が買ってくれた最後のおもちゃなんです。
主人はそんなのもう捨てたらといいます。

b0136683_16502899.gif

b0136683_16494758.jpg

母が亡くなったのは娘が産まれて丁度半年目のその日でした。
母は心臓弁膜症で、ずーと私たちが中学校くらいから、病気でした。
いい時もあれば、寝たり入院したりのそんな生活でした。

そんな母でしたが、娘が産まれた時はとっても喜んでくれました。
一番可愛かったと思います。
今年成人式無事終わったからね。っていつも報告に行くのですが、母の死は早すぎでした。
母は53歳でこの世を去りました。
私のこと、姉のこと、父のことなど、きっといっぱい心配して死んでいったような気がします。

今はもう19年経ってますから、凄く泣いたりはしません。
でも大好きな母だったので、やっぱり何かあると生きててほしかったって思ってしまいます。

とちょっと空気が重い話になりました。
ごめんなさいね。

片付けしてて、もう一つ大切なものが、大事にしまってありました。
それは私が結婚してから、この家に母から手紙がくるようになりました。
その手紙が、10通ほどあります。


b0136683_16592249.jpg


赤い封筒に入れしまってありました。母が亡くなってからはまだきっと読む勇気がなかったのでしょうね。
だって何も言わずに亡くなってしまった母です。
だから、突然の死に私もまだ6か月の子供を抱いて涙ばかり流していました。
この盲導犬に関するボランティアもやってるよと知ったらどう思ってるのでしょうね。

母は短い人生だったけど、一所懸命いろんな事をする人でした。
そして何でもチャレンジ精神は母に似たのかなって思ってます。
そして顔も母に最近よく似てきたと言われます。

おばの所に行ったら、私が母の娘だと言わずに〇〇さんの娘さんって言われましたからね。

大事な母の形見になりました。
母の形見は大事に取っておきます。

母も大好きだったお花です。
私もお花は大好きです。
写真で撮るんだけど、中々思うようには撮れないのです。

b0136683_17211178.jpg


pinkの薄い可愛い薔薇です。沢山花つけました。

b0136683_1722452.jpg


こちらも赤いつる薔薇です。アーチにまきつけてあります。まだ半分くらいしかつるがこないです。
去年買ったものだからもう少し全体に行くには時間かかりそうです。

b0136683_1723816.jpg


これはなんだったっけ?忘れました。(;一_一)思い出しました。花てまりでした。はーとさんあってる?

b0136683_17235192.jpg


これは裏庭に沢山咲いているキンレイギクです。

私が撮っても今一なので、このキンレイギクとっても綺麗に撮ってる方のブログご紹介します。
ここにもよくコメント頂いてる方です。wulmさんの「Cool To The Touch... 一枚の写真を残しておきたい........」に載ってます。綺麗に写真撮ってますよ。一度のぞいてください。


話がいろいろになりましたが、マーガレット早く階段克服しようよ!!そうしないと毎日一人ぼっちになっちゃうよ。
私が寂しいからさ
ね。お願いだから・・・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
 ↑ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のクリックしてくれるとうれしいです。ありがとうね。~(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2009-05-31 17:30 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077