マーガレットの眼薬!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。


b0136683_8575915.gif


おはようございます。
今日も点滴に行ってくるので、早くに更新です。

マーガレットは盲導犬の繁殖犬です。それで、随分前から検査の結果毎日ビタミン剤と点眼薬をさすことを
協会の方から指示受けています。

出産はずいぶん体に負担がかかってくるのでしょうね。

マーガレットはビタミン剤はフードの上からかけてあげると一緒に嫌がることもなくフードと一緒に食べます。
点眼薬はと言うと
b0136683_914458.jpg

マーガレット眼薬さすよーと言うと
b0136683_923615.jpg

自分から体をゴロンとさせて仰向きにして眼薬さすかっこをします。
とってもこちらは楽ですが、何か面白い仔です。
眼薬がわかっているのか、でも薬も軟膏とかぬる時はゴロンを体を私たちにゆだねます。
「はい。どうにでもしてください」と言う感じです。
b0136683_944880.jpg

これって私たちを全く信じているってことになりますか?
b0136683_96751.jpg

この眼薬さすよからずーとマーガレットの尻尾はふりふり状態です。
b0136683_962611.jpg

少しだけ眼薬にさす時にパッと目をそむけるときがありますが、だいたい素直に入れさせてくれます。

いつまで、これを与えないといけないのか、わかりませんが、マーガレットもやっぱり大変ですね。
私たちは素直に入れさせてくれるので、とっても助かりますが・・・・・。
でも自分から体を任せてくるので、とっても面白いなあって思いました。


こんなに頑張ってビタミン剤と点眼薬をしているマーガレットそれも盲導犬候補生をいっぱい産むためです。
またこの前のチビたちメモリーズN0.3再度投稿します。
見てない方は見て下さい。見ててもういいというかたは、スルーして頂いても結構ですよ。



画面を大きく見て頂いてもイチデジで撮ってあるので、綺麗に見えます。
画面の下の所の□をクリックしてください。そうすれば、画面いっぱいに見えます。

ちびたちは元気にやっているでしょうか?
もう三ヶ月だから、座れを教えてもらってるくらいですね。(^_-)-☆
可愛い姿見えなくってもまた成長した姿見てみたいです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。
[PR]
by puppy077 | 2009-05-30 09:20 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077